
数十日前に日記の記事消失事件が起きたので、再び。

『ペルソナ3』100の質問
1.HNを教えてください。
紫電

2.『ペルソナ3』をプレイしようと思った理由はなんですか?
美鶴先輩の中の人と奈須きのこさんがHPで薦めていたから

3.主人公の名前を教えてください。
本名にしたので、教えられません。

4.名前の由来は?
それを言ったらおしまいですよー。

5.ニックネームがあったらどう呼びますか?
なくていい。

6.主人公のレベルとステータスを教えてください。
LV.99だからHP、MPMAX。

7.好きなキャラクターは?
美鶴先輩!

8.好きな理由も是非。
貴女の全てを愛してるー!(キモっ

9.好きなコミュニティは?
女帝、

10.苦手なコミュニティは?
月。あれは酷い。

11.好きなシーンは?
美鶴先輩のコミュ、終盤かな。

12.ムカついたシーンは?


13.思わず泣きそうになったシーンは?
チドリと荒垣先輩が死んだ両シーン。

14.思わずつっこみそうになったシーンは?
ジン、お前ヅラやろ。

15.お気に入りのペルソナはなんですか?
メサイア、タナトス

16.理由はなんですか?


17.スキルで好きなのは?
勝利の雄叫び

18.こだわって作ったペルソナの自慢をどうそ。
メサイアをドーピングしまくり

19.ミックスレイドで一番使ったのはなんですか?
アルマゲドン。

20.ミックスレイドでお気に入りはなんですか?
アルマゲドン、インフィニティ

21.全ペルソナ名を叫びますが、どれがお気に入りですか?
アークエンジェル。
だって声が石田彰さんじゃないですか。SEEDを連想しちゃいます。

22.ラブホイベント、パーティは誰を連れて行きましたか?
美鶴先輩、真田先輩、ゆかり

23.屋久島旅行での思い出は?
美鶴先輩の水着姿が素敵過ぎる!

24.修学旅行の露天風呂、何回見つかりました?
1回で。

25.学園祭つぶれてしまいましたね。
できたらペルソナ3FESで是非とも出してほしいものです。

26.クリスマスデートの相手は誰でしたか?
1週目は、千尋に誘われたが断った。
そして2週目は、ついに美鶴先輩とデートv

27.エリザベスの依頼で大変だったのは?
メダル採り!

28.タルタロスの内装で好きな階層は?
豪薯の庭ツイア。

29.シャドウとの戦闘でドキドキ体験がありましたら教えてください。
一撃必殺のスキルで即死するかしないかドキドキハラハラ。

30.キライな番人は?


31.主人公がメインで使用している武器は?


32.理由はありますか?


33.戦闘AIのおバカ加減を自慢してください。


34.主人公の死に様を自慢してください。
光、闇属性特有の即死技でやられる
エリザベスのメギドラオンで一撃。

35.よく連れて行くメンバーは誰ですか?


36.エントランス待機時間が長かったメンバーは誰ですか?


37.今のプレイ時間は?
とうに100時間こえてる。

38.お金はいくら貯まりましたか?
100万くらい

39.ニュクス・アバター戦、長かったですか?
倒すごとに次のアルカナを出してくるから長かった・・・。

40.ニュクス・アバター戦のパーティメンバーは?
美鶴先輩、アイギス、ゆかり

41.ニュクス・アバターを見た感想を聞かせてください。


42.アナザーエンドは見ましたか?感想をどうぞ。
普通に卒業式を迎えたあとは、死か・・・。

43.エンディングは見ましたか?感想をどうぞ。
アイギスが真ヒロインとは・・・!

44.1周目でMAXにしたコミュニティは?
美鶴先輩

45.1周目のペルソナ全書は何%でしたか?
50%は超えてると思う。

46.主人公の生死不明説がでていますが、どちら派ですか?
ペルソナ3FESで生きてることが証明されたから、生きてる派。

47.深層モナド初体験の感想を聞かせてください。
やたらと広い。敵強いし、ハラハラする!

48.深層モナドのあの方は倒しましたか?
倒せましぇん・・・。

49.倒した方、何戦目でしたか?


50.深層モナドのあの方との戦闘でエピソードがありましたら・・・。
戦闘開始からちょっとでメギドラオン。999のダメージ。即死。

51.イヤホンマンの主人公ですが、聞いている曲は?
burn my dread

52.主人公・My設定がありましたら教えてください。


53.好きなカップリングはありますか?


54.今思いついたセリフをどうぞ。


55.学園関係で入れて欲しかったイベントはありますか?
そりゃあ、学園祭でしょ。

56.制服は冬服派?夏服派?
どっちも捨てがたいですね。

57.処刑されたい?
されたい。ブフダインd(ry

58.タカヤの姿を見るとみんな逃げるそうですが、さてなぜでしょう?
露出狂だから。

59.ジンの髪の毛、ヤバそうですね。
ヅラとれそうかも。

60.チドリの描いた絵、見てみたい?
美化されたテレッテーの絵を見てみたい。

61.主人公に一言どうぞ。
イヤホンマン。

62.岳羽ゆかりに一言どうぞ。


63.桐条美鶴に一言どうぞ。


64.真田明彦に一言どうぞ。


65.伊織順平に一言どうぞ。
テレッテー。

66.山岸風花に一言どうぞ。


67.アイギスに一言どうぞ。
前半のですます調、好きー。

68.天田乾に一言どうぞ。


69.荒垣真次郎に一言どうぞ。


70.コロマルに一言どうぞ。


71.望月綾時に一言どうぞ。


72.理事長に一言どうぞ。


73.ストレガのみなさんに一言どうぞ。


74.あなたの中のヒロインは誰ですか?


75.好きなアルカナはなんですか?


76.影時間、迷い込んだらどうしますか?


77.あなたにもペルソナが!何が召喚されましたか?
マサカド

78.それは・・・微妙ですね。
微妙で結構。

79.得意スキルはなんですか?
勝利の雄たけび。

80.タルタロス、のぼってみたい?
頂上まで。

81.今何周目ですか?
3週目

82.女の子恋愛関係コミュ、何股しました?
最初のころは、二股。
3週目は・・三股できるかな・・。リバースになったりブロークン状態なるからな・・・。

83.全コミュMAXにしましたか?
無理らしいですよ。

84.ペルソナ全書、100%にしましたか?
していません。只今93か94%

85.エリザベスの依頼は全部クリアしましたか?
メダル獲り以外は。

86.イゴール鼻長いですね。
長いですね~。おそらく次に出たときには、もっと伸びてるでしょう。

87.綾時にナンパされました。どうします?
断る。

88.フェロモンコーヒー飲んでみたいですか?
普通のコーヒーがいい

89.ワイルドダックバーガー食べてみたいですか?
ワックって、どんなバーガーがあるの?

90.食べるなら、わかつの定食派?はがくれのラーメン派?
頭良くなりたいから、わかつの定食で。

91.ラスト10問ですよ。
長いよ・・・。

92.サントラCDは買いましたか?
買ってないです・・・。

93.好きな曲は?
burn my dread,キミの記憶
題名がわからないのですが、ニュクスアバター戦に流れた曲。

94.自力で攻略しましたか?
最初だけは・・・。それ以降は攻略本に頼りっきり。

95.出て欲しい本・グッズ等ありますか?
美鶴先輩のフィギィア(え

96.コスプレするなら誰をやってみたい?


97.『ペルソナ3』で不満に感じたところを教えてください。
特になし

98.『ペルソナ3』の魅力はなんでしょう?


99.『4』が出たら買いますか?
その前にペルソナ3フェスが出ますね。

100.最後に『ペルソナ3』好きですか?
大好き!

↓はPS2版TODの感想です。ネタバレ全開なのでご注意を。
TOD感想:シナリオの細かい所が変わってますね。最初の飛行竜でのイベントで変装したルーティとマリーが出てきちゃってますし。でもストーリーの根幹的な所は、変わってないですね。
セリフがほぼフルボイスなせいか感情移入がしやすく、シンフォニアと同じく泣けそうなところがたくさんありました。特にリオンが死ぬシーンなんか、TOD2をやっていたせいもあって、泣いちゃいましたよ・・・。
ラスボスのミクトランは、えらく強かったですね。特に第二形態が。それはそうとその第二形態も変更がありましたね。PS版は、名前が「NEOミクトラン」で姿は図体がデカいモンスターだったのに、PS2版は、名前が「ミクトランイグゼシブ」になり、人型のモンスターになってましたよ。
クリア後、(テイルズオブリバースのエキストラダンジョンで出てた)サイローグ(?)に言われた通り、あの神殿行きアルカナルインを攻略しに行きました。特に後半は攻略するのに時間がかかりましたね。そして最下層に着くと、バルバトスと戦闘になるんですが、戦闘開始後の一撃で全滅しちゃいました・・・。あの半端ない強さは「ペルソナ3」で深層モナドにいたエリザベスを彷彿とさせました・・・。

リオンのツンデレっぷりには、ホント驚いた。例えば、死ぬ間際にスタンに言ったあの言葉は、完全なツンデレですよ。
あとなんなんですか!マリアンに対するデレデレは!
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 明鏡止水, All rights reserved.

