
軽くこの間のアニメの感想をば。
>ペルソナts
前回は慎とカナル、慎カナカップルにニヤニヤしっぱなしでした。でも慎のストーカーはやめようぜ。。。
今回は、マレビトがペルソナ制御剤の奪取する回でしたね。最後は、確か茅野めぐみが意味深なことを言って終わりましたが、P3のゆかりみたく、親との確執があるのでしょうか?それとカナルの方向音痴はもはや重症。。。それともペルソナ能力?

あー電王とキバの映画を見に行きたいよ~。
それと月姫の「月箱」を借りることができそうです。でもこの間の最新情報でリメイク版がでるそうなのでどうしましょ?まぁ本編とは関係ない内容もあることですし、借りてもいいかもしれないですね(自己完結

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム


MHP2Gは、XLINK-KAIがやっと機能したのでインターネット経由で通信で多人数で狩りをすることができました。そのおかけで、ヴォルガノスやヤマツカミ等を倒すことができ、G☆3のクエを受注できるようになりました。村クエ上位は、やたらと体力がある片角のディアブロスを捕獲することができ、やっとクリアとあいなりました。あとは、テオとオオナズチのクエをつぶすだけかも。ってMHP2G@Wiki をみたら村上位クエ全クリア後にモンスター4匹を狩るクエがあるじゃないですか!基本報酬は全てG級素材になってます。出現モンスターは、全てG級仕様なんでしょうね・・・。しかもそれをソロで攻略ですからね。キツそうですね・・・。まぁオトモアイルーが時々おとりになって助けてくれるから大丈夫そうかな。

>コードギアスR2
ロロのギアスは、一時的に時を止める能力ということが完全にわかりましたねー。
てかどうやって会長達の記憶をいつどこでロロが存在していることに改変したのでしょうね?

>マクロスF
相変わらず真綾さんの歌は良いですねー。三角関係の歌なのになんか良い曲に思えますし不思議です。
本編は、まだ3人とも恋っ気がないですね。まだ先の話なんでしょうか。
杉田智和さんがやる役は、一見真面目そうにみえて、やるときはやるんですね。。。見ていて杉田自重しろwと思いましたよ。

>かのこん、メイドガイ
かのこんは、とにかく毎回エロすぎ。特に川澄さんの役が。
本編とは関係ないですが能登さんは、同事務所の川澄さんがいて仕事がやりすいんだろうなーと関係ないことを思ってみたり。
メイドガイは、原作に忠実じゃないらしいですね。まぁ毎回面白いからいいんですけど。
コガラシよりフブキさんのほうが強い件について。
それとED曲が福山芳樹さんでビックリ。福山さん自重してください><

>隠の王(なばりのおう
本屋さんに行くたびそのマンガが気になっていました。アニメが始まるやいなや、マンガ版を買って最新巻まで読んでしまいましたー。
しかも声優さんと製作元が、釘宮さん×日野さん×J.C.STAFFタッグで驚き、シャナとゼロ魔の時といいどんだけ仲がいいんだ。。。と。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム


>ペルソナts
FLOWが歌の2クール目OP、微妙・・・。そのうち馴染んでくるかな・・・。
肉彦ktkr。2クール目にて肉彦確定。
乾さんは、絶対に天田くんだ。偽名を使ってるに違いない。
行方不明だった長男の兄さんは、洗脳されていた。カワイソス・・・。
>マクロスF
菅野さんが作曲、真綾さんが歌のOP、サイコー。てかこれって三角関係の歌?曲名がトライアングラーだし。主人公と緑色髪の女の子とシェリルの三角関係をイメージしたのかな?(勝手な思い込み
ちなみに本編の一話は、数ヶ月前の放送でやってた内容と同じでした。

今日はR2ですが、リアルタイムでみれなさそう・・・。どうしよう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ガンダム診断テスト
『紫電』
【所属:ジオン軍 階級:中佐】
▼パラメータ [ランク]
格闘 135 [ C ] 射撃 129 [ D ] 命中 144 [ C ]
回避 142 [ C ] 防御 123 [ A ] 技量 132 [ E ]
▼特殊技能(スキル)
---/---/闘争心/---/---
援護攻撃L1/---/切り払いL1/---
▼アビリティ
突撃/直撃/集中/てかげん/不屈/加速
▼地形適性 空 A/陸 A/海 A/宇 A
▼搭乗機 「アプサラスIII」
【 解 説 】
一年戦争期に活躍したパイロット。ディフェンスのセンスは天才的との評判で、敵の攻撃を受けながら好機を図るのを得意とする。戦功を挙げた後に『ジオンの【ノイエ・バルカン】』と称された。
人物的特徴は「”強気”な性格であり、それが時には頼もしく映る。日頃からポジティブな考え方をしている。詰めの甘さがあるため終盤で失敗することも。よく人が傷つくような言動をとることがある。」といった点が挙げられる。

搭乗機がアプサラスⅢか。微妙・・・。最後の文章はヒドイなぁ・・・(あ

MHP2Gは、G級クエ「絶影」(ナルガクルガ討伐)を攻略中。ソロでの攻略は難しいです・・・。攻略サイトを見てみるとやれないことはないらしいのですが・・・。ああ猫の手が借りたい・・・(オトモアイルーじゃないですよ
xlink kaiで通信して多人数でやることができるんですがパソコンに付けたワイヤレスアダプタが調子が悪くてできません(泣

コードギアスR2が始まるまでもう少し!あのあといったい何が起きたのか、一番気になりますねー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 明鏡止水, All rights reserved.

