
今の所、MHP2Gは村クエのキークエだけをつぶしてラストクエのアカムを倒してEDを見るまで行き、集会所のG級は☆1の途中です。それにしてもG級のソロ攻略は難しいですね・・・。どのモンスターも体力がありすぎて、長期戦を余儀なくされて回復用アイテムが底ついちゃいますよ・・・。弓で攻略する場合はそれなりの威力とボマースキルがないと時間切れで終わっちゃいそうです。

>true tears
ピュアでかつ泣けるアニメでした。富山アニメ最高。P.AWORKSの次回作に期待します。
本編最終回では、主人公のママンがいい人になっていたり、主人公は最終的に比呂美を選びましたね。乃絵がちょっとかわいそう・・・。
主人公が歌ったあぶらむし~の歌ですが、不覚にも吹いちゃいましたw本当は笑うシーンでもない真面目なシーンなのですが・・・。
>きみある
ラストの揚羽様、自重してください>< さりげなく写真に写りすぎですよー。
それにしてもひろしもとい藤原哲治さんがやる役って、ホントお父さん役が多いですねー。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム


OOの最終回のラスボスがグラハムで吹いたwそれとハムの愛の告白には引いた・・・。
コーナー家の人が乗っていたMSがジム顔でかつ百式色でダサかった・・・。
ラストの2期への伏線ですが、あのティエリアは、クローン?
ハムは、仮面をかぶって名実ともに阿修羅を凌駕する存在に(意味不明
コーラは死んだかとてっきり思ってが、普通に生きていた。
サージェスもといひろしは、2期にも出てくるみたい。話の流れで1期で死んでもよかったような気がするようなのは私だけ?
マリナの秘書の声がくぎゅになってましたね。引退したのでしょうか?いつも秘書の声をやっていた人は確かフルメタのマオとかの声をやってる根谷さんでしたよね。
2期の一番の強敵は、リボンズ達で決定ですかね?

追記:MHP2Gは、一通りナルクル剣士装備を揃えるところまで行きました。てかナルクルの延髄が手に入りにくくて、ナルクル武器が作れないいいいいいいいいい

モンスターハンターイラストレーションズ(全2巻) (カプコンオフィシャルブックス)モンスターハンターイラストレーションズ(全2巻) (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
このモンハンイラスト本は、凄いです。現在のモンスター達に至るまでの原案段階のイラストや装備の原案イラストが載っていてモンハンファンにはたまらない本になっています。てかイラストのレベルが高すぎます。。。
今回のペルソナtsは、長男の人が死ぬような話ですね・・・。個人的には死んで欲しくないです・・・。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック


プレイ中です。
今、村クエの上位ナルガクルガを倒したあとで、またナルクルを狩ってナルクル装備を揃えるか考え中です。
ナルクルと戦った初見の感想は、動きがトリッキーすぎてどう避けたらいいのかわからずやられっぱなしで、落とし穴を仕掛けたらそれがやぶられたり、1死したりして散々でしたがどうにか初回で倒すことが出来ました。てかナルクルって弱ってくると動きが若干遅くなるんですね・・・。
ちなみにキャラは女キャラでプレイ中。理由は男キャラの装備ビジュアルをみるのが飽きたからですね。。。それと女キャラの方が装備がデザインが素敵なことですかね。

それはそうとクラナド続編決定ー。あの泣かせるアニメがまた来るとなると楽しみで仕方ありません。
今日シャナⅡの最終回を見ましたが、あれはもう三期決定ですね。そういえば、ゼロ魔も3期が決定してキャストとサブタイトルの情報が出ていましたねー。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム


自分のボキャブラリーのなさに絶望した!
どうも紫電です。

>クラナド
クラナドは来週で終わってしまいますね・・・。良いアニメだったのになー
希望なのですが京アニの次回作は「フルメタルパニック!」の続編を作ってもらいたいです。パロディでもシリアスでも。それよりもハルヒが先か。

まだペルソナ4PVを見ていない罠。でもファミ通に載っていた情報は見みましたけどね。てか今回のペルソナ4は、メガネ率が非常に高くないですか?なにか意味でもあるのでしょうかね?
あーもう少しでペルソナtsが始まるー。

MHP2G発売日まで、もう少しですね。
ごく一部ではMHP2Gがすでに発売してる模様。でも一週間前に入荷なんておかしすぎます。せめて前日ぐらいでしょうよー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



あとで見る予定。この作品にはメガネとテレッテ枠があるらしいです。P4の目黒さんのサントラがでれば絶対買いです!てかP3みたくまたストーリーは一年制?
発売は夏らしいです。アトラスさん、マゾすぎますぅぅぅぅぅぅ。

追記:よゐこの有野さんがブログをやっていたとは思わなんだ・・・。

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム


フリーソフトで撮ったやつをアップできるかテスト。
アップするにはjpgとかにしないとアップロードできないみたい・・・。

mhf1.jpg

mhfのほうはしばらくやらない予定。。。やっぱりネトゲーは中毒性が高くてダメだわ。。。

>ペルソナts
背景キャラかと思った乾さんですけど、10年前にペルソナ使いに囲まれて生活していた模様。もしかして天田?
10年経っていれば、声変わりは当然するし、あれくらいに成長すると思います。
>true tears
もうすぐ終わってしまいますね・・・。2クールぐらいやるかと思いました。
本編はクライマックスまで一直線。さて主人公は誰を選ぶのやら。
>ガンダムOO
ロックオンのアニキが死んだ・・・。2期はどうなるんでしょう?
そういえば、何話か忘れましたがロックオンに似た人(?)がいましたね。あの人が後釜に加わるのでしょうか?
>きみある
ほぼ毎回、「ハヤテのごとく!」みたくネタが濃いです。この間なんかfateのパロなんか出てきましたし。
でもこれも今月中に終わるので残念です・・・。
>狼と香辛料
これも今月中には終わるらしいですね。良いアニメだったのに。是非2期があればやってほしいです。

「MHF」をやる最低限の準備が整った・・・。
あとは、どっちの性別でやるかだ・・・。
男はゴツいけどカッコイイ装備が多い、女は装備デザインが男用装備に比べて良い。凄く悩みます・・・。
あとで嫌になってキャラクター削除してキャラ作ると費用が余計にかかりそうなのでここで決めないといけないみたいです。
今は、女キャラのほうで検討中・・・。結果、ネカマな感じでプレイすることになりますけど;

追記:
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
(2008/02/21)
ドアラ

商品詳細を見る

ドアラ本、オモシロスw
ちなみにドアラはニコニコ動画で知りました~

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


今日、国立新美術館に行くか考え中。。。自分が習いに行ってる書道の先生が参加している展覧会なので、ちょっと見に行きたいです。でも今も12月みたくそれどころじゃないし。。。うーん・・・。まぁ気が向けば行きます(え)。中野のufotable cafeも行きたいですしね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 明鏡止水, All rights reserved.

