
しょぼしょぼしてきました。。。目は痒いし、鼻はムズムズします。アレルギー性鼻炎持ちの自分にとっては辛い時期です・・・。もう花粉対策をしなくちゃいけないみたいですね。。。

それと最近MHP2Gの限定版の抽選販売の抽選に当たりましたー。これで確実に手に入ります。
特にこの限定版につくPSPは色合いが良くカッコいいので好きです。

今期あたりのアニメは自分的に豊作だと思いますね。それに4月からはコードギアスR2が始まるのでドキワクです。
>ペルソナts
アフロがテレッテみたいなキャラになってるのは、気のせいか?
それにしてもペルソナtsは、6話から面白くなりましたね。あのクマ回から。
>true tears
ペルソナtsとこれを見てからというもの富山へ無性に行きたくなりました。てか住みたくなりましたw(え
本編のほうは、主人公を入れての四角関係?になってドロドロって感じですね。。。
>狼と香辛料
今さらですが、ホロが可愛すぎます!「わっち」とか「~してくりゃれ」とかセリフが可愛すぎです。萌え殺す気ですか!そのせいで小説版まで買ってしまったし、ウェブラジオも聴くようになってしまったじゃないですか!それにこの物語のストーリーや世界観も結構好きです。
>ロザリオとバンパイア
思いっきりスタッフがバカをやってるアニメだと思う。なんか馬鹿馬鹿しくて(いい意味で)思わず見入って見続けてしまいます。
それと漫画の方も面白いらしいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


先々週の話ですが、東京ディズニーシーに行ってきました。家族で。いきなり前日ぐらいに両親が行くと言ったので行くか行かないか少し困りましたが、チケットなど値段が高くて滅多に行けないところなので付いていきました。
シーの方は、特別なイベントがないせいか、そんなに混んでいませんでした。まぁ人気アトラクションは、そうでなかったですが;タワーオブテラーとか。
てかファストパスの力って凄いですね~。あまりアトラクション待ちをせずに乗ることができましたよ。
DVC10165.jpg
このオブジェ?の後ろに規模が小さめのジェットコースターがあります。これに乗ったときは、最初高台だったりジェットコースターが久しぶりなせいで凄くビビリましたが、それ以降あまり恐さを感じずに楽しむことができました~。

DVC10173.jpg
↑夕方のパレードのときに撮ったやつです。ちなみにチップ&デールの後ろの高台にいるのはミッキーです。


この間、3章「空の境界~痛覚残留~」を見に行ってきました~。
見る前から、最初のあの衝撃シーンがどう描かれるのかドキドキしましたが、実際それを見た時は、かなりの衝撃でした。見終わったあと、アレの表現ってわざわざやる必要があるのかって思いましたね・・・。でも今思ってみると藤乃にとって大切なシーンだったかもしれませんね・・・。てか藤乃って改めて劇場版で見ると可哀想でしたね・・・。劇中涙腺が決壊しそうでした・・・。それにしても幹也は、お人好し過ぎる。あんな奴ほっとけばいいのに。
次回は4章「伽藍の洞」ですね。いつ放映になるかわかりませんが、凄く楽しみです。痛覚残留より衝撃なシーンはそんなにないと思うので。
帰りは新宿御苑に行ったり、中野にあるufotable cafeに行って空の境界2章原画展を見つつ食事をとったり、中野サンモールへ行き、やっとまんだらけ等があるフロアをみつけて見て回りました。てか中野サンモールのあのフロアは凄いですね。フィギュアとか中古の本とかたくさんあるんですから。
↓は新宿御苑の寒桜(?)です。
DVC10180.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記



20080214003239
今日は訳あって携帯から。
ちなみに上の画像はモンスターハンターポータブル2ndのやつです。
最近はバサルモスやグラビモス、グラビモス亜種を比較的簡単に狩れるようにするために海王槍リバァイアサンと暁丸・覇一式の素材を集めていました。こう集めて装備していると武器も装備も青色で統一されていて良い感じです。
狩り中はスキルのガード強化とガード性能+1、ダメージ回復速度+1が働いてグラビモスの毒ガスや熱線等をガードできて便利です。それとスロットに珠を入れれば砲術師やガード性能が+2になったりとさらに便利になります。

今日、明日は「MHP2G」の一般体験会ですね。一番行きたかったイベントでした・・・。
外れたのは、やっぱり去年のモンハン夏期講習に当たったから抽選外になったのだろうか・・・と思ったりもしました。それぐらい行きたかったイベントでした。気分転換にもなっただろうと思ったし。
昨日あたりに「MHP2G」の完成プレミア発表会があったそうですね。まぁビジネスマンのための発表会みたいなものだったらしいです。
それにしてもモンハンをやってる芸能人の方が結構多いみたいですね。お笑い芸人さんや俳優さんどか。次長課長の井上さんなんかモンハンプレイ時間が643時間ってやりすぎですよ。って人のこと言えないですが・・・。

それと今日深夜近くに「空の境界~痛覚残留~」の舞台挨拶が始まりますね。行きたくもあったのですが、チケットが取れにくいこともあったり、最近では行った人のレポートやネット上の記事を読めば満足って感じになったので、もうチケット戦に参戦する気もないし行くつもりもないですね。
まぁ後日になったら本編を見にテアトル新宿へ行くつもりです。見に行く時間は、時間的にレイトショーは無理なので朝のモーニングショーで見るつもりです。

追記:
>ガンダムOO
カタルシスな展開になってきましたねー。次回以降楽しみです。
それとネーナ、病みすぎ。
>ペルソナts
今回の話は面白かったー。
クマのぬいぐるみを着た長男のお兄さんは何をやってるんですかw
肉彦らしき声の人は、やたらとアイドルに詳しいな・・・。肉彦じゃないのか?

最後に「かんなぎ」アニメ化おめ!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 明鏡止水, All rights reserved.

