
あとは、タイガースタンプの収集のみ。

P3フェスは、未だに未クリア。というか、いろんな階層ごとにいるボスが強すぎてなかなか進まない。

ニコニコ動画で先に見てしまったけど、本編でのコミュMAX後のY子のデレが最高だった。実際にプレイして、この目で見たい。勿論、美鶴先輩のコミュMAX後の話も見たいですけどね。

オー!マイキーは、当時リアルタイムであまり見てなかったけど、今こうして見るとブラックなコメディで面白いw
特にローラは、ツンデレで最高です。ホント彼女は最高だw

以下レアルタヌアのネタバレ

テーマ:Fate/stay night[Realta Nua] - ジャンル:ゲーム



懐かしくてニコニコ動画でOPを見たら見事にはまってyoutubeで全話を見てしまった件について(なにげに本編は3クール分もあって驚いた。あの頃は良い時代だったんだね。
ウテナ、好きだなぁ。この頃からピンク髪の女性キャラが無条件に好きだったかもしれない・・・。
当時は、ワケのわからんアニメであまり見てなかったと思う。でもOPは好きだった。今もですけどね。
今、こうして見ると美術的にも音楽的にも凄い作品だと思います。特に音楽に関しては異常で常軌を逸しています。
それと何話のEDか知らないけど見てたらキャストの欄に鈴村健一さんの名前がありましたよ。もうその頃からすでに声優をやっていたんですね。

てか20世紀末頃のアニメは、良い作品が多くて良かったなぁ。。。その頃はナデシコとかオーフェンとか彼カノとか節操なくたくさん見てたなぁ。ホント良い時代だった。。。あ、でもエヴァは、当時刺激が強すぎて見れなかったな。今は抵抗なく見れるけど。
それにしても最近は自分の琴線に触れるアニメが少ないなぁ。というか昔を越える魅力的な作品がない。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


ペルソナ3のHPがパンク状態w

それはとにかく「Fate/stay night[Realta Nua]」、「ペルソナ3フェス」発売、おめでとうございます!

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム


あの会報もPS2版FATEと同じくP3FESの発売日に合わすように発送したのか・・・!奈須さんといいあの方といいどんだけペルソナシリーズが好きなんだ。
ホント、どんだけーwww(理解者理解
明日はペルソナ3FESとPS2版FATEの発売日~。FESは手に入ったら即プレイすると思う。
そしてやっぱりTYPE-MOONさんのHPで恒例のカウントダウンをやっていた・・・。
あと今日ニコニコ動画でペルソナ3フェスの冒頭ムービーをほんのちょっと見て萎える。

ここから日曜のできごと
コードギアスオンリー(同時開催でSEEDオンリーもやってました)の同人即売会に行ってきました。しかしなめてましたね。オンリーイベントだけあって人少ないかと思いましたが、行ってみたら人がたくさんいましたよ。男女比率は、最初半々だと思ってましたが、圧倒的に女性の方の比率が多かったです。コスの方では、記憶が薄れてきて少し有耶無耶ですが自分的にナナリーのコスをしていた人に惚れかけたと思う(ちょww)。あとあと皇帝とかネリ様等いろいろコスをしていた人達がいましたね。ちなみにここで買った同人は秘密ですv
自由が丘は、いつも来ても良い感じな所v住んでもいいくらい。
下北沢は、前半駅前に人がたくさんいてイラっとしましたが、後半は、まぁこれも悪くないなって感じでした。
後日、歩きつかれて風邪を引いたのは言わない約束。そして今も風邪気味。
あぁせきで喉が痛いし、タンは喉に詰まって少し苦しい・・・。最悪だ・・・。

そういえば、今日はアイギスが表紙のぺルソナ3のアレンジサウンドトラックの発売日ですね。おめでとうございます!

DVC10074.jpg
最後に下北沢のレトロ雑貨屋さんで買ったものをうp。そしてこれの用途が思いつかない自分がいる(え

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム


土6は「テラへ」より「メジャー」のほうが面白いなー。なんかこう見てると燃えてくる。
土の5時半からやってるラブコンは、関西の人に受けが良さそう。

さて明日の「ギアスターボ」と自由が丘へ行く準備をしようっと。
それと初めて東京モノレールを利用するからちゃんと予定通り切符かってホームへ行けるか心配。

昨日、itunesで坂本真綾さんの「tune the raibow」を聴いてたら下のitunes storeの欄に試聴欄があったのでこの方の曲を試聴していました。試聴欄のなかで「ループ」は良い曲そう。
てか、聴いてたらファンになりそうでしたね。と言うかなりそうです。
しかも良いタイミングでtbsラジオで4月始めの週の土曜日からラジオをやってるらしいじゃないですか。尺が短めですけどね。あとポッドキャストもやってるそうです。なので今日から聴くつもりですw

フェスまであと一週間!(くどい

うお今月号のニュータイプの記事に映画版「空の境界」の記事が・・!でもまだ読んでないですけどね。
あとコードギアスの記事には、ゼロ等の初期設定資料が載ってますね~。

日曜日は、自由が丘と「ギアスターボ」に参加するために某流通センターへ行く予定です。しかし「ギアスターボ」に参加したあと自由が丘に行って探索できる時間あるのかが問題だ。さて当日は、どうなることやら。

さっきまでイヤホンで音楽を聴いていたのですが、間違って音量をMAXにしてしまい耳が逝ってしまいまひた(馬鹿
そのせいでこめかみ辺りが少し痛いです・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「ディーグレイマン」を見てました。アレンくんの師匠。マジ外道。
そして師匠に従順なアレンくん。可哀想。

うへ、フェスまであと9日。フェイトのレアルタも。
またタイプムーンのHPでスタッフの方達によるカウントダウンをやるのだろうか。

そういえば、カプコンからフェイトの格闘ゲーみたいのが出るらしいですね。どっちのメーカーが売り込んできたか知りませんけど。

あー自由が丘に行って、また雑貨屋さん巡りをしたくなってきた。調べてみたら、駅から遠くにもあるみたい。例えば、教会とコンビニの間にある所とか。
あとスイーツフォレストに行って、ネオシュティング(?)の「もちシュー」だったかな、アレ食べてみたいです。

ネサフしていてずっと思ってたけど、ウチのブログのタイトル名と同じ所が多い。やっぱりありきたり過ぎるのか・・・orz

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


ヤバイ・・・「ヒロイックエイジ」面白い~。続きが気になるー。あと「ダーカンザンブラック」も。

あー口のなかの一部が口内炎になってしまった・・・。不摂生が祟ったか・・・orz 今はビタミンB2入りの薬を飲んだり、塗り薬を塗ったりしてなんとか治まったが。
明日はできるだけ野菜とか摂ろうっと。

それと今日から学校。しかもゼミもあるから余計憂鬱だ・・・(オイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんでこう特番で偉人に関する番組たくさんやるのだろうか。昨日もやってたし。今年がなんかの記念年だからかな・・・。

そういえば、もうすぐしたらペルソナ3フェスとFateのレアルタヌアの発売日だなー。フェスは必ず買うけど、レアルタの方はどうしようかな。もうPCで一度やっているから、別に買わなくていいんだけど、新要素が気になるから買ってみたいし・・・。うーん・・・。

最近気になるソフトがあります。アトラスさんからでてる「オーディンスフィア」です。絵柄が旧ナムコさんの「V&B」みたいで好きで、出演声優のなかに能登さんも出てるので気になります。

↓これ買いましたよ。ネットのアップルストアで。
裏に刻印を入れてもらったので届くまでだいぶ時間がかかりました。
DVC10063.jpg

どうでもいいことだがガチャピンがブログをやってたとは思わなんだ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日、ギガンティックフォーミュラー1話を見ましたが、見た感じGガンダムですね。あれは。でも面白そうなので見続けてみようと思います。

どこかの記事を読んだんですけど、今年のアニメの数は、csとか含めて40本ぐらいだそうです。多すぎですよ・・・。そんなに需要があるのかと思う。
それはそうとギガンティックを見てる途中、他の衛星チャンネルに切り替えたら2本新しいアニメがやってましたよ。たくさんアニメ見たい人は録画が大変そうですね。

おっとそろそろラジオを用意しないと。ちなみに聴く番組は秘密です♪(え

そういえば今絶賛桜が咲いていますね。自分的には桜が咲く名所に行きたいですが、お金がかかりそうなので公園に桜で我慢したいと思います(どうでもいい

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


企業さんが作ったエイプリルフール用のページが面白かったなぁ。
特にTYPE-MOONさんのが面白かった。手抜き一切ありませんでしたよ。
あとロリポップのペパボとかジャストサイズなんとか言う所もそこそこ面白かったですね(え

あーコードギアス終わっちゃった・・・。続きの24、25話は夏まで待たないといけないのか・・・orz

それと今期に見るアニメは、ヒロイックエイジやダーカンザブラックを見る予定です(どうでもいい

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 明鏡止水, All rights reserved.

