
コイツ廃人とちゃうんかぐらいペルソナ3をやっております。どうもボクです。
ペルソナ3は、やっと8月でつ。先月7月の屋久島のイベント、素敵v
いつも探索をキャラを疲労が出るまでタルタロスで探索させてるんですけど時間がかかってキツイです・・・。もっと効率の良い方法があれば教えてもらいたいものです。
最近仲間に入ったアイギスは、強すぎであります。突き攻撃どかほとんど効かないであります。
キャラコミュは、男性キャラ一人MAXにさせました。まだ美鶴さんのコミュは発生しなさそうです。早く発生させたいvそれまで他のキャラコミュのランクを伸ばしますか。

今回の「有楽町アニメタウン」は、凄いですな。ゲストはグリーンリバーライトのこと緑川光さんでした。ちなみにその人はペルソナ3の真田先輩の役等をやってる人です。
いつも通りのコーナー以外は、ほぼペルソナ3等のゲームの話でした。てか、どうやって声優さんは、忙しいさなかゲーム時間を捻出してるんだろう・・・。睡眠時間も結構削ってるんだろうなぁ・・・。
田中理恵さんもペルソナ3やってるそうで。しかも真田先輩のプロフィールを知りたいらしく、アトラスさんが設定資料集を出してくれないかと願ってるそうです。

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム


ペルソナ3は、今5月上旬です・・・。早く現実と同じ月、日にちに追いつきたいな。美鶴さんが戦線に復帰するのは、まだちょっと先か・・・。
攻略本、買いました~。必要最低限のイラストしかないのね(泣

今日、母親と妹君が京都から帰ってきた。
明日は、お土産の桃の八つ橋でも食べるか~。ドラクロはどうしようかな。やろうかな。うーん・・・。

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム


20060823194546

買いました~。早く美鶴さんに会いたいな~っと。あとアイギスも。
今回はできるだけ攻略サイト、攻略本は使わない所存でございます。はい。ま、最終的、イラスト資料(?)を見たいので攻略本は買うつもりです。

今日ドラクロはやりましたが、途中、数人のガキ供が割り込んできてその中の一人がIDカード(テイマーカードのこと?)を見せてくださいみたいこと言ってたのですが怪しくて断りました。他にも、とあることがあってウザかったので途中でやめました。もっとやりかったのですが他にもやることがあったので、あれはあれでちょうど良かったかな。あ、今回は時亜種成竜のレディオス君だけを育てました。時属性竜は時技の覚えが悪いっス・・・orz あーもう人がいっぱいいる所は、ギスギスしてるな~。てか愚痴ばっかりでスミマセン。今度からはできるだけ控えよう・・・。

あとレンタルで借りた「トップをねらえ2」3巻分を観るぞ~。

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム


ゼノサーガエピソード3よりペルソナ3をやってみたい今日この頃・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日は某ゲーセンの近くにあるアニメイトでマテ本買い、ドラクロやりに行きました~。
ドラクロは、最初カラットと時虫成竜レディオス君だけ育てようと思ってましたが実際にやるときはカラットは育てず、時・氷卵乗り幸運種、時最強種作成優先の為、レディオス、フェンリル、オーディンを育てました。店内対戦篭りですけどね。最近時属性の竜を育てるのがなんか楽しみになってきたなぁ。時竜は、パラメータのバランスがちょうど良いし、トレーニングの好き嫌いない?し。
家に帰って、家でニヤニヤしながら(え)マテ本を読む。内容濃いし、面白いな。
↓以降type-moonさんのキャラマテ本ネタバレ。
「魔法使いの夜」本かゲーム化希望。予想していた通り、橙子さんの若かりし頃のキャラ設定がありましたね~。随分雰囲気が違います。
「月姫」シリーズはやったことなく基本的な設定ぐらいしかわからないのですが、メレム・ソロモンは凄い設定だなぁ。その使い魔も。
「アインツ家のイリヤさん」の設定良し。絵コンテ最高。

甲子園の決勝・再戦は途中、苫小牧が根性を出して早実に追いつきそうになりましたが結局、早稲田実業が優勝しましたね。
苫小牧のエース君と早実のハンカチ王子こと斎藤君は、絶対にプロ野球球団からスカウトされるなぁ。一回目の決勝の一試合であれだけ投げられるスタミナがあるんですから。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


TYPE-MOONさんのマテ本は、通販ではなくショップ販売かぁ・・・。日曜日にアニメイトに行かなければ。何故か本の値段がコミケ時より若干上がってるし。「take moon2」も欲しいな。あと「かんなぎ」も。
功殻機動隊シリーズの最新作、レンタルDVDか地上波で早く観たいな~。今日、YOUTUBEでSAC2ndGIGの地上波版OPを初めて見ましたがビデオ、DVD版のOPの方が素敵だなぁ。
今月号のNEWTYPEのSEED記事にSHIN-KUUの天空スフィアさんの絵が!凄い・・・。
さて来週の火曜日あたりには、母親と妹君が泊り込みで京都に行くのか・・・。朝飯とかどうしよー。てかいいなー泊り込みで。自分が数ヶ月前に京都に行ったときは、日帰りだし・・・(泣
最近ドラクロは、やっておりまへん。日曜日にマテ本買いついでにゲーセンに行こうかな・・・。育てるドラゴンは成竜不変体の虫君と金淡至竜のカラットかな~。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


残り少ないお金でコミケを見に行きます。以上。
(初日は、眠くて行けませんでした・・・orz でもキノの旅の朗読劇は、見に行きましたが。)

追記:朝近くまで起きてましたが眠くて寝てしまい、起きたら午後1時で、そしてパソをつけて電車の乗り換え案内サイトで検索したら、着くのがコミケ終了時間ギリギリでもう片付け等をしてるのが予想付くし無理そうなので行きませんでした・・・。今になっては、激しく後悔しております・・・。あー比村さんの所等も見たかったな~。これでTYPE-MOONさんのマテ本は、自動的に通販買いか~
また後悔しない為にも12月後半?にある冬コミは絶対に行くぞー。おー。

買い物がてら久しぶりに近場のツ○ヤに行ったら、アニメ作品が増えてました。
DVDでファフナー、リヴァイアス、スクライド(全て平井さん絵の作品・・・)等もありましたよ~。あとトップをねらえ2(何故か全て借りられていました・・・)やダンクーガもあったなぁ・・・。

ガンダムでブライト・ノア役等を演じていた鈴置洋孝さんが亡くなったそうで・・・。ご冥福申し上げます・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


コミケを観てきます。コミケに行くのは初めてなので。12時に着くようにします(調べたらコミケ初心者さんは12時着で良いらしく、整列時間があまりかからないらしいです)。14時には、竹芝でキノの旅の朗読劇あるので滞在時間は約一時間です。とりあえず目的はTYPE-MOONさんのアレ本だけで。もし売切れてても、通販がありますし、とにかくイベント会場の雰囲気を味わいたいです。
今年のコミケは、凄そうです。庵野秀明プロデュースで同人を出す人がいるらしいです。でも出すのは13日でお金も少ないので行けないし、買えもしません・・・。

昨日になってしまいましたけど、「プロフェッショナル~仕事の流儀~」は凄かったですよ。特にスガシカオさんのエピソードは、凄かったです。売れてないときの話で、毎日白米だけ食べてて、ある日、味に飽きて他に食べ物を探してたら、ないらしくに近くにあった胃薬をかけて食べたらしいですけど、もう不味くて、それ以降は止めたらしいです。てかこういうエピソードがあっただなんて知らなく驚きましたよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


テレビで今年のコスプレサミットについてやっていました。優勝者はブラジルの兄妹で、コスプレネタは「天使禁猟区」だそうで、おめでとうございます。
今日は、nhk衛星でハガレンについて夜話をやるそうで少し気になります。昨日はライディーンですた。
あーペルソナ3をやってみたいなぁ。面白そう・・・。
さて明日は収納品等を買いに船橋にあるでっかい100均に行くかー。
あ、今「グータンヌーボ」に西川貴教様が・・・!

とあるブログでこのバトンを見ちゃったので拝借↓
《見ちゃったらバトン~オタク編》
ルール:見た人は絶対やること!スルーはしないでください。やり終わったら1つ追加して回して下さい。

◎キャラもストーリーも知ってる。
○大体知ってる。
△聞いたことある。
×全く知らない。

●NARUTO⇒○
●D.Gray-man⇒△
●テニスの王子様⇒○
●BLEACH⇒○
●機動戦士ガンダム⇒◎
●ファイナルファンタジー⇒△ 7ならわかる。
●新世紀エヴァンゲリオン⇒◎
●ドラゴンクエスト⇒△ ファミコン版の2、3ならちょっとだけ。
●BLACK CAT⇒△ 「とLoveる」?なら少し知ってるんですよね。連載開始の最初の内容は威力が強かったなぁ。
●学園ヘブン⇒△
●ドラゴンボール⇒○
●北斗の拳⇒△
●聖闘土星矢⇒△
●ボボボーボボ・ボーボボ⇒△
●HUNTER×HUNTER⇒◎
●銀魂⇒△
●デスノート⇒◎ 連載終了しちゃいましたね・・・
●魔人探偵脳噛ネウロ⇒△
●少女革命ウテナ⇒○ 絶対運命黙示禄のアレですよね。アニメ版なら観たことが。
●交響詩篇エウレカセブン⇒○
●ゼノサーガ⇒◎ 邪神モッコスが出てるアレですよね
●新世紀GPXサイバーフォーミュラ⇒○
●ストリートファイター⇒○
●かしまし~ガールズ・ミーツ・ガールズ⇒△
●こいつら100%伝説⇒×
●スラムダンク⇒○
●名探偵コナン⇒○
●ビックリマン・愛の戦士⇒×
●ツインシグナル⇒×
●GANTZ⇒×
●ギャラリーフェイク⇒○
●ローゼンメイデン⇒○ アニメ版は知ってるのですが漫画版の内容はわかりません;
●I"s⇒△
●サクラ大戦⇒○
●どうぶつの森⇒○ やってみたいですけどお金が・・・。
●MOTHER⇒△ 昔のマザー2の攻略記事なら見たことがあります。
●ドカポン⇒× 天才バカボンではないですよね;
●こちら葛飾区亀有公園前派出所⇒△
●ついでにとんちんかん⇒×
●デビューマン⇒×
●ドロヘドロ⇒×
●ガンスリンガーガール⇒△
●寄生獣⇒×
●COWBOY BEBOP⇒◎ ハードボイルドv
●ぴちぴちピッチ⇒△
●アルプス伝説⇒×
●帯をギュっとね!⇒×
●大相撲刑事⇒×
●ハヤテのごとく!⇒×
●起動警察パトレイバー⇒○
●センチメンナルグラフティ⇒△
●機動戦艦ナデシコ⇒◎ 今も好きなアニメです。劇場版は、もう最高です!
●スレイヤーズ⇒◎
●自由人HERO⇒×
●LOVELESS⇒△
●桜蘭高校ホスト部⇒△
●天は赤い河のほとり⇒×
●青い花⇒×
●シティーハンター⇒○
●純情ロマンチカ⇒×
●MONSTER⇒○
●幻想水こ伝⇒△  
●おおきく振りかぶって⇒△
●RAVE⇒○
●メダロット⇒○
●ヒカルの碁⇒○
●BLUE SEED⇒△
●覚悟のススメ⇒×
●トライガン⇒◎ 再びアニメでやる噂が・・・
●女神転生⇒△
●美少女戦士セーラームーン⇒△
●Fate/stay night⇒◎ PC版はやったことがありますし、アニメ版も見たことがあります。ホロウはあるのに・・・。
●ハーメルンのバイオリン弾き⇒△
●ワイルドアームズ⇒△
●暴走兄弟レッツ&ゴー!!⇒○
●ゴゼットの肖像⇒×
●テイルズ オブ ジアビス⇒◎ テイルズファンですから勿論知っております。
●聖剣伝説⇒△ 2なら、少し。
●幽霊白書⇒○
●ジャングルの王者ターちゃん⇒△
●ARZA⇒×
●世界名作劇場⇒○
●ジブリ作品⇒○
●気まぐれオレンジロード⇒○
●魔法騎士レイヤース⇒◎ 少女漫画なのに何故知ってるのかは言わない約束。
●アウターゾーン⇒×
●ドラえもん⇒◎
●ふたりはプリキュア⇒○ シャイニングルミナース!(えー
●家庭教師ヒットマンREBORN!⇒△
●ZONE-00⇒×
●ROOKIES⇒×
●サムライチャンプルー⇒△
●PAPUWA⇒○
●HELLSING⇒×
●仮面ライダーカブト⇒○
●ハチミツとクローバー⇒△
●ベルセルク⇒○
●シャーマンキング⇒◎
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒△
●金魚屋古書店⇒×
●VK-カンパニー⇒×
●トリニティブラッド⇒△
●今日からマ王!⇒○
●フルーツバスケット⇒○
●きせかえユカちゃん⇒×
●バカ姉弟⇒×
●俺たちのフィールド⇒×
●黒鷲死体宅急便⇒×
●起人ロック⇒△
●3×3EYES⇒△
●Switch⇒×
●破天荒遊戯⇒×
●エア・ギア⇒○ 最近、田中理恵さんが演じるシムカを観たいがためにアニメ見始めたのですが、面白いですね!コミックも読んでみたいです。少し内容がおかしい所がありますけどね(オイ
●赤ちゃんと僕⇒○
●金色のガッシュベル!⇒○
●capeta⇒△
●ウイングマン⇒△ ケーブルテレビでちらっと。
●逮捕しちゃうぞ⇒○ テイルズオブシリーズのキャラデザインも手がけている藤島康介先生作品です。
●頭文字D⇒△
●D.N.ANGEL⇒○
●xxxHoLIC⇒△
●天上天下⇒△
●ガウガウわー太⇒×
●賭博黙示録/破戒録カイジ⇒△
●ウルトラマニアック⇒△
●プリンセスプリンセスD⇒×
●ラーゼフォン多元変奏曲⇒◎ テレビ放送版のはちょっとだk
●最遊記⇒○
●ヤマトナデシコ七変化⇒×
●涼宮ハルヒの憂鬱⇒◎ ハルヒの人気って、どこからきたのしょうか?もしかして2ch?
●スクールランブル⇒◎ 日曜深夜にやってるアニメも観てまs
●魔界戦記ディスガイア⇒△
●ポップンミュージック⇒△

追加:●ファイブスターストーリーズ⇒◎ 早期連載開始を望みます!

今日you tubeでBlood+のOPを見てました。特に2期と3期のOPは素敵ですvでも1期と4期のOPは、あまり好きではないですね。曲も(ちょっと待て

ドラクロをしばらくやらないと言ったのにやってる自分(あ
今日は、卵乗り幸運種作成の為、融合で成竜不変体シリーズ作成とある方に貰った「カラット」で一回だけ店内対戦をして終了。
あえて今日作った竜等の紹介をしてみる。
20060802171843.jpg
カラット(金・基本種・幼竜):ある方に貰ったマスアク版の竜。幼竜の時点でHPが400という恐ろしい竜。何に進化するかは不明。
フェンリル(氷・基本種・成竜不変体):初めての氷、成竜不変体です。時属性「ゼクンドゥス」を使って融合時、竜の属性を氷に選んで単体融合をしてできました。単体での融合なのでパラメータが低いです・・・。てか、このカードのイラストを初めて見たときは少しひいてしまいました(え だって首が妙に長いじゃないですか(待て
20060802171839.jpg
オーディン(闇・亜種・成竜不変体):成竜不変体その2。闇属性リヴァイアスと時属性ゼクンドゥスとで融合しますた。パラは、フェンリルより若干高めですv
レディオス(時・亜種・成竜不変体):成竜不変体その3。時の証持ちの光属性エウリュアレと時属性ゼクンドゥスを使って融合してできました。余談ですが亜種の竜達は、全て虫の姿をした竜らしいですよ。幼竜なんか芋虫の姿をしてるらしいです。でもなんで虫かなぁ・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


夕方、散歩しに近くの防災公園に行ったら、小学生くらいの約8~10人の子が2人3脚をしてました。親も付き添ってました。大会でもあるのでしょうか。でもそんな情報聞いたことがないなぁ。どうでもいいことですみません・・・。

今日、とある方にマスアク版のドラゴン、魂カードを貰いました。更新して大事に使わせてもらいます!
にしても昔のマスアク版のドラゴン、魂カードと今のオンライン版ドラゴン、魂カードの表記の仕方が全然違うんですね~。びっくりしました。特にマスアク版の技欄は覚えた順?に印が押されていました。オンライン版は、わかりやすく整理してあるのに。

追記:とある方にもらったドラゴンカードに「カラット」という竜がいます。金属性・基本種・幼竜だということがわかりましたが、何に進化するかわかりません。もしかして最強種?

TYPE-MOONさんのHPが久しぶりに更新されてましたね~。
TOPの暑中見舞い絵は蒼月さんが描いたのですかー。素敵絵ですねv
あとコミックマーケット70用の特設ページが開設されてますね。グッズ情報を観てみると色々あります。特にCharacter material(C70)が欲しいですね。だって奈須きのこ先生の未発表作品「魔法使いの夜」等の作品のキャラクター設定があるんですものvで商品のサンプル見てみる。「魔法使いの夜」って蒼崎青子さんの若かりし頃の話ですか?だって学生服姿だし。サンプルには載ってはいませんでしたけどその当時の青子さんの姉、橙子さんのキャラクター設定もあるのかな?うー気になるなぁ・・・。
去年と同じくコミケ70に行くお金がなくて行けません・・・。しかしコミケ70初日と同じ日にやる「reading stage キノの旅-the Beautiful World-」は見に行きますけどね。チケットを買ったので。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 明鏡止水, All rights reserved.

