
涼しいですね~。涼しい理由は、湿度が低いことと北から来る風のせいらしいです。冷房、扇風機いらずですけど、涼しすぎて少し頭痛がします(え

昨日の?深夜に種デスのスペシャルエディションⅡを観ました。あの時間でリアルタイムで観るのはキツいですね。常に眠気と格闘してました。
一番良かったのは、キラがラクスのハロを修理していてラクスも一緒にいるシーンでした。ほんの数秒のシーンですけどね(そこかい)ホントにキララク好きにはたまらないシーンでした。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


ほぉ~今日の新聞の番組欄に「ガンダム」と載ってるのを見て放送時間が約2時間で長いと思って調べてみたら、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅡ ~それぞれの剣~」をやるんですね~。テレ東でやってるスクールランブルを見たあとで見てみようかと思います。若干放送時間が被ってますけどね。今回のスペシャルエディションのエンディング曲は「tears」でlisaと言う人が歌ってるらしいです。オープニング曲は誰が歌うんだろう・・・それとも曲なしで始まるのかなぁ。

てか、今日の「有楽町アニメタウン」内のコーナー「ツンデレ機構」はやるのかなぁ・・・。先週はやらなくて少しガッカリでした・・・。

あー深夜にとある番組を観てたらペルソナ3が欲しくなってきた~。声優で田中理恵さんが出てるしな~。

昨日?のタモリ倶楽部は、面白かった。日本のGoogle社は、凄いですね。食べ物、飲み物、無料配給らしいですよ~(そこかい 自動販売機はお金いらずで飲みたいものを押せば、出てくるようなモノらしいです。さすが一流会社です。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


書くことがないので、今まで育てた竜を覚えてる限り紹介してみる(必要ない

レヴァンテイン(光・基本種・至竜):初代竜。称号は「栄光の狂戦士」。打撃ばかり使ったためこういう称号になりました。この竜だけ唯一Aランクを獲った子。これ以降の竜はAランクを獲れずじまいでつ・・・。
アベンジャー(光・亜種・濃):二代目竜。あまり印象が残ってない竜です(え
ステンノ(光・幸運種):名前の元ネタはアレ(理解者理解)。この幸運種は作る為にたくさん犠牲がでました・・・。
エウリュアレ(光・最強種):初めての最強種。名前の元ネタはステンノと同じ。幼竜⇒成竜⇒最強種に進化にした時、パラメータがめちゃくちゃ上がってビビったなぁ・・・。まぁパラが高かったおかげでアポカリプスを倒せて時の証を手に入れることができました~
ゼクンドゥス(時・基本種・至竜):時の証持ちのエウリュアレを使って誕生させた竜。時属性が覚える技はほぼレア級なので良い技を覚えてくれませんでした。
ディアボロス(闇・亜種・至竜):無属性竜作成のために作った竜その1。店内対戦で育てたためランクはE。つまり温室育ち(オイ
クーフーリン(光・亜種・濃):無属性竜作成のために作った竜その2。あとあとディアボロスとの融合で無属性竜ではない別の竜ができ、無属性竜作成に手違いがあったことに気づく。
リヴァイアス(闇・基本種・至竜):無属性竜作成に失敗した為再び作った闇竜。この竜は上級テイマー⇒ブロンズナイト⇒シルバーナイトへ導いた凄い子vでもランクはB・・・orz
ジークフリード(光・基本種・至竜):これも無属性竜作成に失敗した為再び作った光竜。確かアーク級の一歩手前のゴールドナイトへ導いた子?でも↓のローレライが獲ったかもしれません。
ローレライ(無・無形):無属性竜を作って育ててからテイマーレベルが下がり始め、今のレベル9まで落ちました・・・。だって誕生時のパラメータが低過ぎるんだもん(泣 でも技は雷・金技を覚えて豊富になりましたけどね。
ゼルリッチ(無・双竜):この竜は、光・闇技を覚えるのですが親竜が光、闇竜なので、育てても新鮮味が湧いてきませんでした。
マクスウェル(無・三つ首):双竜と無形竜を融合させてできた竜。技は炎・氷技を覚え、親竜が持ってる無・光・闇・雷・金をできるだけ継承させました。これらの竜達の中で唯一7属性の技を持つ竜です。でもパラが低すぎです・・・。もしこの時司祭画を手に入れてたら・・・。
ログナー(雷・幸運種):雷最強種作成とトレーニング時疲労が溜まりにくくなる銀針を獲得するために作った竜。そのため店内対戦ごもり。最終的に銀針を獲得することができました~。
ゼピュロス(雷・最強種):ログナーとエウリュアレを融合させてできた子。最強種なのにHPが200台・・・。しかしTP・魔法力値は、文句なし。再びアポカリプスに挑むも敗北・・・。

追記:今日ドラクロに関するサイト、ブログを見回っていたら、クオックスを作りたくなってきた!でも誕生条件が・・・なぁ・・・。一番難関なのが偉業の証の獲得だよ・・・。獲得条件は連続10勝ですよ・・・。もしバージョンアップがされるのであれば、獲得条件を連続5勝等に緩和して欲しいものです。もしもクオックスを誕生させる条件が満たせて、誕生させることができたらクオックス使いになりたいですね~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は夕方に鼻詰まりがヒドいので耳鼻科に行って診察してもらったら、急性ちくの症?で鼻の中のモノを吸い取ってもらいましたが、吸い取ってもらうときに吸い取る機械が鼻の奥までいって痛いですね。でもおかげでやってもらったあとはスッキリしました~。
あとは、左か右奥の虫歯を酷くならない内に治さなくちゃな。でも半年毎に行われる定期検診の時によく歯医者さんに虫歯にならない体質って言われたのに虫歯になったのは何故に。自分自身の自己管理がいけないんですか、そうですか。

この雑記をよく見たら、ドラクロに関することしか書いてないな・・・。これはヤバイ・・・。

あーなんかとあることを境になんか社会に出るのが怖くてアルバイトをする気が湧いてない・・・。これもヤバイというかヤバ過ぎだ・・・orz てかどうすればいいんだ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は久しぶりにドラクロをやりました。やっぱり間を空けると感と読みが鈍りますね。あと一気に21クレやると途中から集中力切れて、ガンガン冷えた冷房のせいで頭痛がして散々でした。もう21クレをするのは辞めまふ。
戦闘面では、完全スランプでしたよ。全国オンライン戦に出しても5位ぐらいしか獲れません・・・。1、2回だけ2位を獲りましたけど。でも店内対戦では相手がほぼCPUで読みやすいので良い成績でほぼ確実に一位とれて、もはや我ニ敵ナシ状態なんですけどね~。
やり終わって思ったことは、オンラインでヘッドブローとボルトストームはいらないということですかね。店内対戦ではバシバシ決まるんですけどね。
それとゼピュロスがサンダーボルテージを覚えましたが最後の21クレ目で魂化しますた。
しばらくドラクロはやらないけど、次は何を育てようかな・・・。

追記:やっぱ例の雷最強種の作成は止めて闇竜作ってあの時のように上級テイマーからブロンズナイトからシルバーナイトへ昇級したいなー
それとも一通り種族関係なく全属性育てて楽しもうかなぁ。ランク上げ眼中なしに楽しんでやった方がランクが上がりやすいかな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


耳鼻科に行って診察してもらったあと、某所に行ってドラクロを20クレ分やるか。それ以降しばらくドラクロは、やらないかも。
あー明日でゼピュロスはサンダーボルテージを覚えてくれるかな。でも同じランク技の疾風の印を覚えちゃったから、獲得はむずかしそうだな。
最近、新しい竜の技構成を考え中です。ベースは雷属性最強種で、使用する技の属性は、雷、金、闇、氷(技の大半は雷、氷になるかも)です。この竜が実践で通用するかはわかりませんが、とりあえず作ってみようかと思います。その前に氷属性の竜を1、2匹ぐらい作って育てて魂化しなきゃ・・・。先が長いなぁ・・・orz

いつものことなのですが、何かやるにしてもやる気が出ないのは何故なんだろう・・・orz
心当たりの一つとしては現実から逃避してることですかね・・・腐腐腐

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


をひいちまった・・・喉が痛い・・・頭痛もする・・・
幸い今日は、テストがなくて助かりました(現在テスト期間
早く寝ようかな。

追記:今日YOUTUBEで例の映像を見ました。極楽とんぼの加藤は相方思いだなぁ・・・。
今日、熱を測ったら38度台だし・・・勿論、某医院に行って診察してもらいました。
明日は風邪を引きながらテストを受けるのか。しかも3教科もある・・地獄だ・・・orz
あー頭がカチ割れそうになるくらい頭痛がする・・・(早く寝ろ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日のドラクロは、そこそこ調子が良かった。
対戦で思ったことは、打撃技のヘッドブロー(攻撃を当てると相手が混乱する技)が使いにくいということですかね。相手が向きを彼方此方フェイントをかけてきて誤って攻撃しちゃうと相手の竜が混乱して自分の竜にダメージがくるからです。魔法に同じ効果があるボルトストームは訳があって別ですが。ゼピュロス的には、ふっとばし効果のあるアームズブローをつけてあげたいです。そうそう、魔法技のジャッジメントって以外に使えますね~あと、今日覚えたスーパーレアの「疾風の印」は使いどころあるのか少し微妙です・・・。誰か「疾風の印」の良い使い方を教えてください(聞いてない
今回の対戦相手は、変わった戦略でくるプレイヤーさんがいましたね。MPを気にせず初っ端から神羅烈風や死神召喚を使ってくる豪快なプレイヤーさんでした。あれだけ技の使い方が豪快だとなんか清々しいですね~。余談ですがHPが500台の金属性最強種を使ってるプレイヤーさんがいました。おそらくあの一時的に一部のパラメータが上がるアイテムを使ったと思います。にしてもHPが高すぎて攻撃がしにくかったです。
今回の竜は、使い方によってはなんか調子良さそうなので、寿命になるまで育てたいと思います。「魔覚の証」も欲しいですしね。てか、ゼピュロスよ。技欄が全て埋まる前にスーパーレア技のサンダーボルテージを覚えてくれ~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20060717203043
最強種を作って成竜?まで育てたのはいいが、全体的にパラメータが低めだなぁ…1番良いのは魔法攻撃力とMPだけだ。
対戦面では全国オンライン戦に出すとやられやすいです。
店内対戦ではそこそこ良い成績を出せるんですけどね~。
やっぱ自分の読みが甘いことと技のチョイスがいけないのかな…これってスランプ?

昨日、ケーブルテレビでゼロの使い魔を観ました。
ルイス(?)のあのツンデレっぷりは凄いな~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20060716195717.jpg

今日はドラクロやりに行きましたが、その前に近くにあるバンダイミュージアムが8月末をもって閉館するというので行ってきました~(↑↓の画像がそれです)(すでにドラクロをやってる場所がほぼバレバレ・・・)
久しぶりに来たせいか中は若干変わってましたね~。閉館が近いせいもあり、人がいつもより多かったです。
20060716195448.jpg

今日のドラクロは、ログナー(雷幸運種)をほぼ技欄が埋るまでやり最後に魂化しました。あとはついに銀針をゲットしました~!これでトレーニングで疲労がたまりにくくなります。
次にやるときは、まずエウリュアレ(光最強種)とログナーを融合させて雷最強種を作るつもりです(融合レシピ合ってるかな・・?

あー帰りにウチのなかに入ろうとしたときに庭にいた2匹の野良?の子猫が可愛かったな~すぐに飼いたくなるぐらい可愛かったですv(待て

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


暑い~~てか冷房でガンガンに冷えた教室から蒸し暑い外へ出ると、体がおかしくなりそう・・・。これは健康上よくない・・・(え
今日は落雷で帰りの電車が遅れてました。無事帰れましたけどね。あの駅はもう復旧したのかなぁ・・・。そのおかげで遠くへドラクロをしに行くのをやめました(どうでもいい

たまたまチャンネルを切り替えたら某NHK教育の園芸?の番組でナレーションを神奈延年(?)さんがやってた。アニメとは違う感じの声に聞こえました。やっぱりプロの声優さんは凄い・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


7月10日に地元にあるドラクロ台が見事に撤去されてましたorz
今度やる際には、地元から離れた所でやらなければなりません・・・
あー明日中に雷幸運種を魂化して雷最強種を育てたいなー

最近、無料のローカルのオンラインゲームにハマっています。タイトルは「どこでもクエスト」です。細かく言えば、リンクを辿るブック型ゲームです。
でもハマりすぎて、多くの時間を消費してしまいます・・・(ダメ人間
なので、できるだけプレイ時間を短くしてやっていきたいと思ってます。

なんか「ゼロの使い魔」にハマっちゃいそうですvケーブルテレビで観てるのですが一話目を観ただけでこの先が気になるぐらい面白いですv最近終わったハルヒ次ぐアニメになりそうです。映像がクオリティが高くて良いですしねv
てかヒロインさんの声がシャナやん。あと性格?がシャナと同じくツンデレなキャラですね~

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック


高校生の時にちゃんと進路を決めとくべきだったんだ・・・。大学なんか行くんじゃなかった・・・。

あ、ゼノサーガエピソード3の発売日まであと数時間だ・・・でも買えないのが現状・・・

ついにシルバーナイトからブロンズナイトに降格してしまった・・・orz
それより銀針の獲得を目指さなければ・・・。
今日三つ首竜「マクスウェル」を魂化しますた。ここから幸運種を作り魂化して、融合で最強種を作り、テイマーレベルを上げていこうと思います。そうなると時属性竜や卵幸運種等の作成は後回しになるな・・・。

なんか最近、天気予報に関係なく雨が降るな・・・。なんでだろう・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


HEY!X3に平野綾さんが出てましたね~。驚きましたよ。ヤック、デカルチャーですよ(は?。あのハルヒの挿入歌関係で登場しましたね。ダウンタウンさんとの会話で平野さんの地声を初めて聞きましたよ~。劇中のハルヒの声と全然違ってました。てかダウンタウンさんがこの前の水樹奈々さんと同じような扱いされてますね・・・。少し悲しいです。放送時間も短かったし。
それはそうと昨日は涼宮ハルヒの憂鬱の最終回でしたね。
↓以下ネタバレ
最初、長門さんがパソコン上でうった「Sleeping Beauty」の意味がわかりませんでしたが、キョンとハルヒが巨人から逃げてるときに気づきました。ホント自分は馬鹿だなと思いましたよ。要するにSleeping Beauty⇒白雪姫(?)⇒キスしろということですよね?最終的にキョンがハルヒにキスしましたけどね。あーうってるとこっちが恥ずかしいのでこの話題はここまで。

今日8CHでやってる「HERO」で自分が通ってる大学のキャンパスとは別のキャンパスにある風呂場が撮影に使われたそうです。てか、あのキャンパスに風呂場なんかあったっけ?寮のかな?仮に寮だとしても宿泊したことも使ったこともないので全然わかりましぇん(オイ
あと自分が通ってる大学キャンパスにも撮影が来ました。千葉テレビですけどね。しかも、自分が受けてる講義に。撮影の理由は大学の付属高校が千葉県内の甲子園予選で強いからそうです。なので映ってるかもしれません。でも何故、大学の講義を撮る必要があるかなぁ。

今日もドラクロやりましたが、無属性3つ首竜の「マクスウェル」のパラメータが絶望的に低すぎで負けまくりです・・・。それとも自分の読みが甘いせいなのか・・・。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


まだ将来、何になるか決まってないです・・・(いいかげん決めろ
ただ漠然として感性に携われる仕事をしたいという考えはあります。例えば、最近では木工職人や6/26分の日記に書いたグラフィッカーどか。
てか、出来るだけゼミの先生に言われた通り今月中もとい春学期中には結論出さなきゃな・・・。そして親に将来のことについて、説得をしなきゃいけないな。

田中理恵さんのHPがリニューアルしてる!特にTOPのところが凄い・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 明鏡止水, All rights reserved.

