

↑の画像は、いのまたむつみ先生のサインです。一昨年のですけどね。
あの時、当初とあるイベントのことについて調べてたら、そのとあるイベントと同じ日に「アニメエキスポトウキョウ」というイベントがやってるのを知り、そのイベント内でいのまたむつみ先生のサイン会があると知り、先生のファンなので、イベント当日は勿論行きましたよ。サインを貰うときサイン色紙がなかったのでイベントで配布された布袋?の何も書いてない面に書いてもらいました。それ以前にいのまたむつみ先生に会え、直接見ることができたので嬉しかったです。サイン貰ったあと良いコメントが浮かばず、お仕事がんばってくださいとしか言えませんでしたね。確か。今になっては良い思い出です。

今現在1つの将来として、ゲームの方のグラフィッカーになろうかと考えてますけど、あえてfate/stay nightでの言葉を借りるなら「全て遠き理想郷(アヴァロン)」ですけどね。つまり手に届かない夢です(え
もし専門学校に行くとなると親には迷惑かけることができないので、新聞配達をしながら奨学金をもらって行くしかないようです・・・。
でもなろうとする決意が低ければ新聞配達等の面でキツくなり、挫折する可能性が高そうです・・・。なろうとする決意が固ければ簡単には折れませんけど、今の自分はなろうとする決意がまだ足りません・・・。

サモンナイト4の情報が出ましたね~。
どんどん欲しい物が増えていきます・・・。その前にお金がないとです・・・orz
あと「キノの旅」の学園モノが出るそうで商品の公式紹介にはキノの旅ファンは買わないようにと書いてあったのは何故に。
ゲーム雑誌で見たんですが、ナムコがとある音楽家を題材にしたRPGを作ってるらしいです。ナムコファンとしては少し気になります。

ドラクロはシルバーナイトに降格以降やってません。近場のドラクロ台が撤去される前にやりたいのは山々なのですが、なんかやる気が起きません。でも明日か明後日にはやる予定ですけどね。
話題は変わりますが、ヒートバイオレンスは怖いですね~。特に怒り状態のは。アレは打撃覚醒技に匹敵する威力ですよ。自分の竜のなかでヒートバイオレンスの威力に対抗できそうなのは神羅烈風ぐらいです。炎属性竜、育ててみたいなぁ。雷属性も育ててみたいです。

アニメ版fate/stay night終わったから、途中からでなく始めから「有楽町アニメタウン」聴けるなぁ。てか、アニメ版fate/stay night前にやってるハルヒももうすぐ終わっちゃうな。どんどん興味のあるアニメが減ってくよ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近、「you tube」で色々動画を観てます。お笑いからアニメ、ゲームまで。昨日は「Gundam SEED Destiny Final Plus」のオープニングを初めて観ました。特にキラとラクスの絡みの場面が刺激が強かったです。むしろ美しかったです。このままじゃSEEDの終わりから胸にしまっておいたキララク、アスカガ熱が再燃しちゃうじゃないですか!あの時はどっちかと言うとアスカガ寄りでしたが。DESTENYの時は、シンステだったかな。確か。てかまたそういう系のサイトを観に行こうかな。
お笑いの方の動画では、「リチャードホール」の下衆さんや「笑う犬」のテリーアンドドリー等を観てました。特に笑う犬のテリドリ、パタヤビーチは、いつ観ても面白いなぁ。

ヤ、ヤバイ眠い・・・眠すぎて死ぬ・・・。でもお風呂入らないと・・・。
ってことなので落ち。「落ち」って言うの懐かしいなぁ。おそらく夢里村以来だ。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


途中から見始めたましたが「ゼーガペイン」って面白いですね~。今日もやっていて見ちゃいましたv

orz orz orz・・・。今日プレイの途中に降格審査が表示されて、そして戦った結果は確か最下位あたりで降格の対象になって見事シルバーナイトになってしまいました・・・。てかドラクロでの降格審査はゴールドナイトからなんですか?てっきりブロンズアークになってからだと。
竜の育成状況は、今無属性・無形の「ローレライ」を育てています。最近覚えた技は、クロスカウンターや大剣盾等です。
今日のオンライン戦では、さっきの降格審査もそうですが、別の戦闘で相手の竜が出したボルトストームは使えるなぁと思いましたよ。攻撃した後、相手が混乱する効果が。自分の竜にもそれに近い「カオスブレス」という技を覚えてますが、あれはランダムのST異常(混乱、凍結、毒等)なので、ダメージを与えるまで何のST異常が出るのかわかりません。要するにギャンブル技です。

どうしよう進路・・・。早く結論出さないと本気でヤバイな・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いろんなところで日本代表のGK川口選手が神扱いされてますね。
確かにあの対戦相手からボールをやや人間離れに近い大ジャンプで取るのは凄かった(そこかい
それ以上に昨日の試合はハラハラしましたね。点を獲れそうだったり、獲られそうだったりして、正直、体に悪かったです。でも最後まで観ましたけど。

これ以降の記事はネタバレなので、まだ観てない方や一週遅れの放送の地域等の方は、読まれる際にはネタバレに注意して下さい。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック


日記打ってる途中、「戻る」押したらエラー?になってせっかく打った今日分の日記がパー・・・orz
モウ、ウツキニナレナイ・・・。

追記:めちゃイケ観てるんですが、橋本弁護士の寝起き顔と行列のできる―等の時に映ってる顔が全然違うんですけど。
めちゃイケ時間帯でのCMでゼノサーガエピソード3のCM観たら、俄然欲しくなってきた・・・!

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ


Lv.11・ゴールドナイトになりました~。そして次の審査でもし合格したらブロンズアークになり、それからは昇格審査で昇格したり降格してゴールドナイトに戻ったりすると波乱になりそうです。
それと、やっと無属性竜1匹できました~。無形の竜です。双竜の方は、今度やるときに作ろうと思ってます。
そんなこんなで今日から無属性・無形の「ローレライ」を育ててますが、戦闘面ではMP?の消費がやや高くてガス欠になりやすく、攻撃する時は、相手に決定的なダメージを与えることができません。要するに使いにくいです。でも技を覚える面では、金と雷を覚えるので今後が楽しみです。今回は、クイックダイブとアピアウェポンズを覚えました。

またこの話題ですが、先週て言うか今週の日曜やってたラジオ「有楽町アニメタウン」の「ツンデレ機構」と言うコーナーでの「キミキスの二見さんツンデレ」は最高のご馳走でした~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


授業が終わったあと今日にドラクロの対戦台が撤去されてないかドキドキしつつ行き、そしてあると確認しつつやりましたが結果は3位以上の入賞ができませんでした・・・orz 今日の全国オンライン戦の相手が強すぎますよ・・・。相手が出してくる竜はほとんど最強種でHPが400以上でした。でも見切りを使う人はいませんでした。対戦は負け続きでしたが、対戦中にとある相手が出したスーパーレア技の「鳳凰神翼翔」を初めて見ました。カッコイイ技ですね~。
今使ってる「リヴァイアス」は、もう魂化可能なのですがあと2つ技を覚えられる欄が残ってるので2つ覚えるまでは魂化させないつもりです。
次に育てる竜は、もう決まっててその竜の名前は「ジークフリード」(名前を決めた後、CPUにも同じ名前があったとわかったことは言わない)で光属性基本種です。これも「リヴァイアス」と同じく無属性竜作成材料です。

突然ですが、「タクティクスオウガ」やるの辞めます(聞いてない)
理由は死者の宮殿、数日で地下100階まで潜れそうにありません。あとファイヤクレスト?獲得に必要な四大風神器のゼピュロス、エウロス、ノトス、ボレアスを一周目で獲れそうにありません・・・。最後の理由としてはハマりすぎて深夜までやってしまって体調に支障をきたすからです(えー
なのでクリアするまであまり時間がかからない、途中放置の「キミキス」をやることにしまふ(何故に
ちなみに途中放置の「キミキス」の進み具合はと言うと、1周目はやりかたがわからず誰も告白できずに終わりましたが、2週目は念願叶ってラブラブルートで二見さんのエンディングを見ることができましたvなんか恥ずかしい発言してるので今日の「キミキス」の話題はここまで。

テーマ:キミキス - ジャンル:ゲーム


今日は、月刊「ニュータイプ」を買いに近くの某本屋に行ったこととタクティクスオウガをやってました~(自堕落
タクティクスオウガの方は、今「死者の宮殿」に潜ってます。難しいっス。戦略を少しでも間違えれば、仲間がやられてしまいます。リザレクションをかければ一応復活できますが、キャラのアライメント?がLで♀だと転生してエンジェルナイトになってしまうのでむやみに使えません。
今月号のニュータイプは、付録にアニメ版fate小冊子が付いていて、若干PS2版fateの情報?も載ってました。あと読んでいて、とあるアニメに興味を持ちました。メカモノらしいです。タイトルはまだ仮名で「コードギアス 反逆のルルーシュ」だそうで、キャラクターデザイン原案はCLAMPさんで豪華です。とにかく今後が楽しみですv

てか来週、アニメ版fate最終回かぁ。
セイバーはやっぱり元の世界に戻るのかな。自分としては凛ルートのように2度目の生を送ってほしいです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック


ドラクロは、レベル・ランクが2つも上がりました~。おかげで上級テイマー⇒ブロンズナイト⇒シルバーナイトになることができました~。正直、撤去の件でドラクロ辞めようかと思いましたがこうレベル・ランクが1日で2つも上がっちゃうと辞めれませんね。なんか。
ちなみに今現在使ってるmyドラゴンはコレ↓


魔法ばっかり使ってるので、「魔法がお好き」になってるのは言わない約束。
今回のドラゴンは、前の「クーフーリン」より成績が良くなりそうな予感がします。レベル・ランクを2つも上げてくれたので。
でも再度無属性竜を作るための材料にするので技が埋まり次第、即魂化するつもりです。
てか今日のオンライン戦は、珍しい竜ばかり見ました。2匹ぐらいですけど。とにかく良いモノを拝ましてもらいました。
1匹目はクオックスで、戦闘開始からクオックスの効果でBGMが変わって(?)ました。戦闘ではあまりにもHPが高いことと出してくる無属性以外の属性技がいろいろだったので、なかなか攻撃できませんでした・・・。
2匹目は時属性最強種(?)で、出してきた技はよく覚えてませんが特に時属性の予告・打撃技は印象に残りました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いつかわかりませんが、ほぼ毎日行ってるゲーセンのドラクロ台が撤去されるそうです・・・。撤去されたあとは、バーチャファイター5が設置されるそうで。まぁ撤去される予感はしてましたが、こうイキナリ撤去予告(?)されると凹みますね・・・。他にも近くにドラクロをやれる所がありますが、交通費がかかって行きにくいです・・・。
ドラクロ、辞めようかなぁ・・・。今日、無属性竜を作るの失敗して大損しちゃったし・・・。でもLV.8上級テイマーに昇級できたのが嬉しかったですけど。

昨日の「有楽町アニメタウン」内の人気コーナー「ツンデレ機構」で特に田中理恵さんが演じた「水銀燈ツンデレ」は、萌えたなぁ。アレは萌殺しですよ。

テーマ:ニッポン放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ


最近、タクティクスオウガにハマっておりますです。PS版の。
現在の進行具合を言わせてもらうと、まだ一章のバルマムッサの所です。レベルは確か19ぐらいまで上げてて非常に楽ですv
ルートの方は、最初ニュートラルルートで行こうと思いましたが、仲間がたくさん入るカオスルートにしました。ちなみにカオスルートは二回目ですけど。

今日のドラクロは、肝心のカードを忘れてしまったのでできませんでした・・・orz
まぁ、頭痛や鼻水が出て少し辛かったので別にやってもやらくても良かったですけどね。
昨日のドラクロは、現在育ててる光属性・亜種・濃「クーフーリン」が全国オンライン戦で2連続優勝したことが良かったです(オンライン対戦で相手がほとんどCPUだったことは言わない約束(オイ)。2連続優勝は正直嬉しいのですが、育成面では「クーフーリン」のステータスが前に育ててた闇属性・亜種・支竜「ディアボロス」より少ないような気がします。融合のとき光属性・基本・最強種「エウリュアレ」をベースにしているのに。技の覚えの方は、何時もながら、いい技を覚えてくれません・・・。ほとんど実践で使えない技ばっかりです・・・。

某レンタル店でT.M.Rさんと中島美嘉さんのベストアルバムを借りました~
特に「zips」や「雪の華」が良い曲ですv

追記:ドラゴンクロニクルのサブカードを作ろうかと計画中・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 明鏡止水, All rights reserved.

