
今日久しぶりにドラクロやりましたが、見事に勘が鈍ってて序盤少し苦戦しました・・・。
「ディアボロス」の技のほうは、例の魔導具を付けてるのに魔法技を覚えてくれません・・・!もしかしてあの例の魔導具でも吸血壁を覚えてくれたのが嬉しかったのですけど。

ついにキミにキスするゲーム、買いました~。最初にビ○ク○メラに行ったら売り切れ(?)てて、次に近くにあるゲームショップに寄ったら普通に売ってました。ま、どうでもいい話ですけどね。某情報網によると秋葉原のほうでは売切れだそうで、人気があるゲームなんだなぁと実感しました。ゲームの方は勿論最初は二見さんでv(クドイ)今回のゲームはまず攻略サイト等を利用せずにプレイしようかと思います。

Mステ観てるんですが、なんで福山雅治さんは、TVではご自身がやってるラジオのことを語りたがらないんだろう。まぁラジオで話してることは、ほとんど下ネタですしねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


もう発売日を迎えましたけど、最近キミにキスするゲームが欲しいです(え)買うお金は、多少借金して買うつもりです。勿論借金分は返しますヨ。とにかく早くやりたいんです。ちなみにそう言うゲームはあのゲーム以来凄く久しぶりです。あえてゲーム名は、言いませんけど(オイ
まず最初は二見さんでやってみたいですね。演じてる声優さんが田中理恵さんでツンデレの神様ですしねv(詳しくはニッポン放送の「有楽町アニメタウン」)でも攻略難しいそうです。相手はIQ190以上という設定で、話題袋の設定(?)が難しそうです。
あとTYPE-MOONさん内でもキミキスの話題でもちきり(?)だそうです。
今日分の武内先生と奈須先生のHP「竹箒」内の日記で奈須先生が相棒の武内先生に「アニメ版ローゼン第一期で非業の死を遂げた銀さまですが、神さまが人間に転生させてくれたワケ。それが俺の二見さんなんだ」と告げた発言は凄い設定だなぁと思いました。

ドラクロの方は、最近やってません。キミキス代に注ぎ込んでいるので。
数日前にやったときの話をあえて言わせてもらうと「ディアボロス」の技を魔法、シールド重点で覚えさせるようにしています。特に最近覚えた魔法の「デーモンズハンド」は面白いです。多少MPHPは消費をしますけど、相手側にダメージと自分が回復する所が良いです。
ちなみに「ディアボロス」のあとに無属性竜作成用においての二匹目に育てようと思ってる光属性亜種「クーフーリン」の技は打撃、祈り重点で育てようと思います。

今日朝起きたら左肩ヒネってて、まだ痛いです・・・。
最近の日記の話題がドラクロばっかしですみません(誰も聞いてない

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は、午後ほぼアーケードゲーム三昧でした~
最初は、とある所でドルアーガオンラインをプレイし始めました。他人さんのブログで書いてあった通り、やっぱりワルキューレ、使いづらいです・・・。今頃になって回復が使えるギルガメスにしとけば良かったなぁと思います。てかプレイ料金高すぎです・・・。1プレイ2クレジットでモンスターにやられた時のコンテニュー1クレジットって、あれは詐欺ですよ・・・。なのでお金にかなり余裕がある時にやるつもりです。
次は、とある場所から近くの新しく建ったイ○ンに行きました。中は結構広かったです。以前行ったモ○ージュと同じくらいの広さでした。いろいろ周りつつ、アミューズメントの所に行ってどういうアーケード機があるか見て回ったのですが、メジャーなモノしかありませんでした・・・。
最後は、何時もの所で何時もよりドラクロをやりました~。今回は、引き続き「ゼクンドゥス」を育てましたが前の日記の内容と同じ、良い技を覚えてくれません(泣)でも戦闘面では、何時もより良い成績を出してくれました~。が、今後の計画のためなくなく魂化しました・・・。そして次に無属性竜作成に必要な一匹目の竜「ディアボロス」(闇属性亜種)を育てています。亜種なせいか基本種より良い技を覚えてくれそうなので今後が楽しみです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


途中からダヴィンチコードに関する番組を観てたのですが、実に興味深いです。
あぁ映画を観てみたい~(その前に本を読め

今日ドラクロをやってないのですが、最近のことを言ってみる。
全国オンライン戦でとあるプレイヤーさんが使ってた打撃のふっとばし技がウザかったです。しかも打撃の半数を防ぐ祈りを使っていたので、相手が例のふっとばし攻撃してきてカウンターで仕返し防御する際、ガードはできるのですが、あの祈りのせいでダメージを与えることができません(泣)でも現実的に使えるコンボだと思いました。
公式HPの技欄のページに書いてあったことなんですが、長期的な育成計画を立ててみようかと思います。
現在育ててる時属性至竜の「ゼクンドゥス」は、あまりいい技を覚えてくれません・・・。最近覚えた技は祈り系ばっかしです。バトル面では一回だけですが久しぶりにオンライン戦で1位を獲ってくれましたvあと光属性最強種「エウリュアレ」譲りの技の「神羅烈風」は譲り技なので使用MPは高いですがいざという時に使えますv

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日、ファミ通を立ち読みしました。何時ものことながらですが最新作のFFシリーズ作品「ファイナルファンタジーⅩⅢ」のグラフィックが凄過ぎです・・・あと戦闘画面が綺麗を通り越して美麗です・・・あの女主人公さんも素敵すぎですv
でも使用ハードがPS3らしいです・・・金銭的に無理です・・・。
それはそうと「ファイナルファンタジーⅩⅢ」の対となす作品があるそうです。名前はよく覚えてません・・・まぁ調べれば一発ですけどね。

ドラクロの次は、ドルアーガオンラインにハマっちゃいそうです。今日、500円払ってICカードを作って、ついでにガイドブック上巻も手に入れました~。プレイはあえてしませんでした(え)

明日、ダヴィンチコード上映ですね~。少し気になります。暇があれば明日にでも見に行きたいです。噂によると、この作品は最初評判が悪かったのに最近では評判が良いだったりと賛否両論(?)らしいです。

テーマ:ファイナルファンタジーXIII - ジャンル:ゲーム


最近ヤフーサイトでの特別サイトやテレビCM見たのですが.hack//GU、やっぱり欲しいですね~。前作と同じくアニメDVDが付くので。てかアニメDVDの方は、どういう主人公なんだろう・・・。前作と同じく、あの3人娘とあのおっさn(強制終了
あとヤフーの特別サイトの情報でドール症候群?って書いてありましたが、前作の昏睡状態と同じ状態のじゃないかと思います。
ゲームは欲しいんですが、なぜかアニメの.hack//Rootsは観る気が起きません・・・。観ると思えば観れるのですが、確かその時間はお気に入りのラジオ番組がやってるので気になって見られないかもしれません。

先月号のマガジンZの付録小冊子のクイズが解けません・・・!「QUEEN&AMARETTO」の。5・2・5の英文は見つけましたが、肝心の5文字だけの英単語が見つかりません・・・。あのクイズ、難しすぎます・・・。

GUNDAM SEED映画化、おめでとうございます~。
内容がスペシャルエディション?の3部作を編集したモノだったらブチギレますよ監督さんv

今日のドラクロは、強制魂化するまで技の欄を全て埋めることとテイマーレベルをできるだけ上げるまで「エウリュアレ」を育てようとやってましたが何を血迷ったのか魂化してしまいました(大馬鹿)。まぁ上級技をいくつか覚えたので良かったのですが。
その後「時の証」を持つ光属性最強種「エウリュアレ」と光属性至竜「レヴァンテイン」を融合して時属性のドラゴンを作りましたが、別属性のドラゴンを初めて育てるので少し不安があります。あ、ちなみに時属性ドラゴンの名前は「ゼクンドゥス」です。「時晶霊」なので(理解者理解
あと「ドラクロ同盟」に加入しましたv

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


不定期にブログというか雑記を打ってたら、一年経っていました。
自分にとっては、不定期ながらですけど続いたことが正直嬉しいです。
ブログをやり始める前にホームページもどきみたいなのを立ち上げたのですが全然長続きしませんでした・・・(オイ
まぁとにかく一年続けられたので、なんかいつ閉じてもいいような感じです(何故に

ドラクロの方は、最近、幸運種ドラゴンの「ステンノ」を育ててます。
が、あまり良い技覚えてくれません・・・。覚えるのは、今覚えている技よりランクが低い技しか覚えてくれません。
対戦面では、店内対戦というかCPUと対戦するときは優勝はできるのですが、全国オンライン対戦ではなかなか優勝できません・・・。まぁ自分の戦略が浅いのが原因ですけどね(え
久しぶりにテイマーカードを作った店(育成、対戦は別の店でやってます)の店内ランキングをみたら、よく覚えてませんがドラゴンのナントカ平均ランキング?(おそらく間違ってる)のところで上位にいってましたが載ってるのは今育ててる「ステンノ」じゃなくて、初めて育てた「レヴァンテイン」でした。心当たりとしては「レヴァンテイン」を育ててた頃に、全国オンライン戦で優勝する回数が過去最高だったことです。

最近、大学を退学して専門学校行こうかと考えてます・・・。何をやるかはまだ決まってませんが。
なぜかと言うと今いる大学に嫌気が差してるんです。いろんな意味で。
それは置いといて明日は朝早いので寝ることにします。ではお休みなさ~い。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


GW中のできごと。
一昨日は暇だったので母親について行き成田方面に行きました。まず成田山新勝寺へ行き、その寺へ続く参道を歩いた時は、凄かったです。観光地のせいか人がいっぱいでした。最初あたりのそこら辺で売ってたソフトクリームは美味しかったですね~。市販のより甘くなくちょうど良かったです。次に見た「川豊」と言うウナギ専門の店は他の飲食店より混んでて凄かったです。ちなみにこの店はテレビでも取り上げられているらしいです。食べには行きたかったのですがなにせ混み混みだったので今度そこへ行くときは必ず食べに行くつもりです。最後に寄った宗吾霊堂は新勝寺比べ一がいな過ぎでした・・・。
昨日は両親について行き、つくばエクスプレスでつくばへ行きました。筑波山を見に。でもGW中なせいか筑波山へ行くバスがすごく混んでいて最初は並んでましたが、近くにいた何処かのスタッフがこのバスに乗れたとしても筑波山へ続く道が混んでて着くのに3時間かかるみたいなことを言ってたので諦めて列から外れました。そのあと父親が先に家に帰り、母親と自分は残って駅近くにあったショッピングモールに行き、最近気になってた家具や筆記用具、インテリアなどを取り扱ってる「Loft」という店等に行きました。まぁ余談(?)ですが、明日は船橋にもある「Loft」と数階建ての100均に行く予定です。筆記用具等を買いに。勿論近くにあるゲーセンでドラクロをやる予定です。

GW中のドラゴンクロニクル。
今育ててる「アベンジャー」は前の「レヴァンテイン」より覚える技が多くて良いのですが、攻撃や防御が前のより貧弱なような気がします。
やっと時属性のドラゴンを誕生させるためのイベントが見られるようになり、今はイベントの終盤まで進み、あのホネホネ竜と戦ってますが強すぎて倒せません・・・!でも「アベンジャー」が魂化できる時期になったので、明日魂化してそれを使って融合で強そうな幸運種のドラゴン作って育てて、もう一回挑戦するつもりです。これでも勝てなかったら、最強種のドラゴン作って再挑戦するしかなさそうです・・・。ちなみにこれから作る幸運種、最強種ドラゴンの名前はもうすでに決まってます。幸運種の方の名前は「ステンノ」、最強種の方の名前は「エウリュアレ」です。
それはそうとランクはやっと見習いからテイマーのランクに昇級しました。でもランクが上がったせいか、なかなか優勝ができないし、昇級試験を受けても保留になって昇級がしづらいです・・・。
てかドラクロやり過ぎですね・・・。お、お金がヤバくなりそうです・・・。このままだと廃人まがいなことを仕出かしそうで怖いです・・・。

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記


ドラゴンクロニクルで最近育ててた光属性のドラゴンの「レヴァンテイン」を今日、魂化しました・・・(理解者理解)時属性のドラゴンを作るのに必要なイベントが起こるまで育てようと思いましたが、全然起こらないので魂化しました。
次に育ててるドラゴンは「レヴァンテイン」とストーリーモードで手に入れた光属性の「ジャスティス」を融合してできた光属性のドラゴンです。名前は、「アベンジャー」です。作ったあとしばらくして名前を英字にして「Avenger」しとけば良かったと少し後悔しました。

YAHOO!のニュース記事に秋田で密かな人気の「超神ネイガー」に関する記事を読んだんですが凄いですね~。主題歌の歌手が水木一郎さんですよ~。てか超神ネイガーの世界観が仮面ライダークウガの世界観と似ているのは気のせい?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゼノサーガエピソード3、楽しみですv
キャラクター2D3Dや戦闘システムは、エピソード1に戻ってますね~
それらがエピソード1のに戻ったのはあのエピソード2のキャラクター2D3Dのリアル過ぎさと戦闘システムが難解だったせいですかね。

てか、なんでウチの大学は、明日と明後日が休みじゃないワケ?まぁこの2日間乗り切っちゃえば、5日間休みですけどね。
それにかえウチの妹が行ってる大学は、それらの日が振替休日らしいです。正直、羨ましいです・・・。

今、fate/stay nightを観てるんですが、これって凛ルート?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 明鏡止水, All rights reserved.

