
今日は、大学の帰りにスーファミ版「魔装機神」を探しに中古のCDや本、ゲームソフト等を売っている店に行きましたが見つからず、次に某テーマパークに行き色々見つつ、そのあとそのテーマパーク内にあるゲームコーナーに行き主にアーケードゲームをやりました。久しぶりにやりました。
まずメルティブラッド・アクトカデンツァをやり、シオンと志貴を使いました。が、やっぱり格ゲーは苦手みたいです・・・。特にアーケードのは。
次にクイズマジックアカデミー(?)をやりました。やったジャンルは、雑学、アニメ・ゲームです。特にアニメ・ゲームのジャンルのクイズは作品の幅が広いですね~。例えば、漫画「タクティクス」のクイズとか。
最後にドラゴンクロニクルやったのですが、これハマっちゃいそうですv
これはアーケードゲームでやたらとお金を使うゲームですが面白いです。ドラゴンに名前を付けることができたりするので。そのせいかなんか愛着を持ってしまいます。
でもお金を大量消費してしまうので、お金に余裕ができるまで止めとくつもりです。ちなみにテイマー名は「しでん」で、特に力を入れて育ててるドラゴンの名前は「レヴァンテイン」です。そのドラゴンの属性はあえて言いません(え
久しぶりにいろんなアーケードゲームをやったわけですが、最近のアーケードゲームは、カードを使ったゲームが多いですね~。例えば↑で挙げたドラゴンクロニクルやゲーム名はよく覚えてませんが、ガンダム0079カードビルダーとかです。
あと、やってはないのですがアーケードゲームのDRUAGA ONLINEが気になるとです。てか公式のHPにあるキャラのイラスト、素敵ですv

ホリエモンが釈放されましたね。8㌔痩せたそうです。映像を観れば、それがよくわかります。
とにかく規則正しい生活すれば、ああ痩せるのですね~(そこかい

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム


↓昨日書いた内容の修正とその続きを書いときました。

今日「スパロボ15年記念 鋼のOG祭り」を観に行ってきました~
↓のレポートは文法がおかしいのでご了承ください・・・(オイオイ
本イベントが始まる30分前に今までのスーパーロボット大戦シリーズ(魔装機神なども入れて)のCMが流れました。初期の頃のCMは見たことがなかったので新鮮でした。あのCM集見たら、スーファミ版「魔装機神」が欲しくなってきました。あと第三次αをもう一回やりたくなりましたね。
本イベントが始まり、まず、今までのスパロボの歴史振り返っていました。ちなみに語りはゲストの声優さんでした~(神谷明さんや置鮎さん等)
次にPS2版スーパーロボット大戦OGのムービーが流れ、見ると、戦闘画面は一新されていて、アルトアイゼンやR-2等の機体の質感が良くなってましたし、セリフ、カットイン、敵機の攻撃も良くなってました。
その中で某ゲーム雑誌に載っていたメカも出ていたり(コンパチブルカイザーなど)、まだゲーム雑誌に公開されてないだろうカトキハジメ氏デザインのメカ、名前はよく覚えていませんが(待てコラ)確かART-1という名前で戦闘機に変形するPTでした。まぁその正確な機体名は他のサイトさんのレポートを見れば一発なのでそちらを見てください・・・。それはそうと新参戦でGBA作品のスーパーロボット大戦Rの主人公キャラクター、メカが登場するそうです。ちなみにその主人公メカ特有のパーツ換装が有るっぽいです。あと情報をもういくつか合体攻撃は健在みたいです。ランページ・ゴーストが出てましたし。戦闘ムービーではありませんが、CGムービーでGBA版OGの真のラスボスセプタギンがでていましたね。
そのあとプロデューサーさんやクリエーターさん達などを交えて対談してました。そのクリエーターさん達の中でバンプレストオリジナルキャラクターデザイン河野さち子さんをナマで初めて見ました~
そしてプロデューサーさんとクリエイターさん達との対談のあと、今度はプロデューサーの寺田さんとゲストの声優さん達(クスハ役の高橋美佳子さんやブリット役の杉田智和さん、マサキ役の緑川さん、リュウセイ役の三木さん、ライ役の置鮎さん、アヤ役の冬馬さん、ゼオラ役かがすゆみさん(他にもいたかな・・・)との対談でした。ちなみにクリエイターさん達との対談のときと同じく司会はかがすゆみさんがやってました~
この対談で緑川さんが一マップ限定で敵兵をやるそうです。これを見つけるとあとで良い事があるらしいです。
他には、例の隠し機体ゲシュペンスト。各キャラクターで「必殺ゲシュペンストキック」のボイスを収録しているので乗り換えしたほうがいいらしいです。アヤ役の冬馬由美さんはこれはアヤじゃないほど凄く叫んだそうです。
あと再度OGアニメ化ケテーイ。SRXチームが主人公だそうです。
終始、杉田智和さんは他の人達にイジられ放題でしたv
ラストにJAM Projectさんのライブがありました。これは、熱いライブでしたよ。曲は鋼の魂(?)、SKILL等、自分的に好きなものばかりだったので最高でした~。ライブが佳境になると出演者全員出てきて、そして歌い終わると、出演者一人一人コメントを言ってました。ちなみに締めくくりとして最後のコメントは、神谷明さんでした。素晴らしいコメントでした。
帰りにお土産として紙袋を受け取り、イベント会場の近くにあったSHER(シエール)というカレーショップで休憩と夕食にしつつ渡されたそのお土産紙袋をみると広告と鋼のOG祭り限定(?)スパロボOGサウンドトラックCDが入ってました~。
そして家に帰ってそのCDを聴くとOG2、PS2版OG(?)のBGMが収録されていました。

追記:数十分前にパソコンをやりながら、ケーブルテレビで種デスを観てました~。
↓以下ネタバレ
自分が観たのはジブリールが死ぬ話からミーアがラクスを庇って死んだ後、ラクスがミーアのカバンから日記を発見し、読んだ話までを観ました。
特に劇中の回想でミーアが歌う「EMOTION」は良かったです~。あとアスラン、メイリン、キラ、ラクス達が月面にある街に繰り出したシーンあたりが良かったです。ラクスのあの膨れ顔カワイイですv
さてとケーブルテレビで「灼眼のシャナ」が始まるので、これにて失礼。ではでは~。

テーマ:スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS - ジャンル:ゲーム


今日「スパロボ15年記念 鋼のOG祭り」を観に行ってきました~
↓のレポートは文法がおかしいのでご了承ください・・・(オイオイ
最初に本イベントの前に今までのスーパーロボット大戦シリーズ(魔装機神なども入れて)のCMが流れました。初期の頃のCMは見たことがなかったので新鮮でした。
本イベントが始まり、まず、今までのスパロボの歴史振り返っていました。ちなみに語りはゲストの声優さんでした~(神谷明さんや置鮎さん等)
次にスーパーロボット大戦OGのムービーが流れ、その中で某ゲーム雑誌に載っていたメカも出ていたり、まだゲーム雑誌に公開されてないだろうカトキハジメ氏デザインのメカ、名前はよく覚えていませんが(待てコラ)確かART-1という名前で戦闘機に変形するPTでした。まぁその正確な機体名は他のサイトさんのレポートを見れば一発なのでそちらを見てください・・・。それはそうと、新参戦でGBA作品のスーパーロボット大戦Rのキャラクター、メカが登場するそうです。そのあとプロデューサーさんやクリエーターさん達などを交えて対談してました。そのクリエーターさん達の中でバンプレストオリジナルキャラクターデザイン河野さち子さんをナマで初めて見ました~

なんか書くのに時間がかかりそうなので続きは明日に。(書く必要もない
ではお休みなさ~い。
まっこんなレポート見るより他の人が書いたレポートの方が説明がわかりやすいので、そちらを見てくださ~い。

テーマ:スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS - ジャンル:ゲーム


遅らばせながらマガジンZ5月号買いました~。この雑誌は一度も買ってないのですが付録で「KING OF BANDIT JING」の熊倉裕一先生の新連載「QUEEN&AMARETTO」(略して「Q&A」)が載っているというので初めて買いました~(えー
この作品は、基本的にジンと同じ世界らしいです。それと初めて読んだとき主人公が女性さんということに驚きました~。最初、主人公が男だろうと思い込んでたので(え
てか表紙の絵が美麗で凄いです…。

明日になってしまいました~鋼のOG祭り。
楽しみは楽しみなんですが、今日、某書店に置いてあった某ゲーム雑誌を立ち読みして、その中にPS2版スーパーロボット大戦OGの最新情報の記事があったのでつい読んでしまいました。それを読んだおかげで同時に後悔と明日のイベントの楽しみが少し削げてしまいました…(馬鹿

今日、心理学の講義がありましたので講義でやった心理テスト(?)をここに一つ挙げときます。てかこの講義、大人気のせいか人多すぎです…。皆さん(自分も含めて)、人の心をそんなに知りたいみたいですね~
Q:500円玉を見ないで書いてください。(型だけ)
書いたら「more」の所を見てください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


「竹箒」の「DAIRY」4/17分の日記の内容の前半は何のことだかわかりませんが、後半の内容は「月姫」リメイク版のタイトルの話かしら?

「スパロボ15周年 鋼のOG祭り」まで、あと3日です。当日のイベントは行けそうですが、イベント会場で販売されるグッズはお金があまりないので買えそうにありません・・・。てかなんで席が先着順なんだよー

攻殻機動隊S.A.CsecondGIG、見終わりました~
タチコマの勇姿に感動・・・!

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


何日か前の話になるんですがテレビで池袋の「乙女ロード」が取り上げられていましたね。前にも別の局の番組で取り上げられていましたけど、その時は「腐女子ロード」って呼ばれていました。人によって呼び方違うんですかね?
それで乙女ロードは、スタート地点がアニメイト池袋店らしいです。そこは自分も行ったことはあるんですが、次の女性向けの漫画等を取り扱ってる店は知りません。まぁ別に知らなくてもいいですけどね。
その次の男装の女性さん達がやってる喫茶店と言うかバーですかカクテルも取り扱ってましたし。とにかくそういう店です。あと、その店は午後6時以降(でしたっけ?)男性お断りで女性限定らしいです。ちなみにテレビに映ってたその店の店員さん、かなりカッコ良かったです。Hollowのバゼットのコスをさせたら結構似合うかも(ウワ)。私信ですが月詠邑羅さん、こういう男装喫茶の仕事似合うと思いますよ?とても失礼なこと言ってすみません…;
最後には執事喫茶が取り上げられてましたね。この店は男性の人達がやってる喫茶店だそうです。入店するには事前に予約が必要みたいで、あとこの店は女性でも男性でも入店できるそうです。ここでも店員さんがテレビに映ってて、特にお年を召したあのおじ様が渋くてカッコ良かったです!(お前は腐女子か

追記:例の男装喫茶を調べてみたら見つかりました。「B:Lily-Rose」でした。

以下の記事(「more」の所)はアニメ版「Fate/stay night」のネタバレなので、まだ観てない方や一週遅れの放送の地域の方は、読まれる際にはネタバレに注意して下さい。あと、ゲーム版のネタバレもありますので注意してください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は午前中に昨日レンタルしたフルメタTSR最終巻を観てました。悩みが吹っ切れたソースケは強いとです・・・。
他にもレンタルした作品があるんですが、まだ観てません。レンタルした作品名を挙げると、
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」>ケーブルテレビで観ててハマっちゃって先の話を観たくて借りちゃいましたv
「真月譚 月姫」>原作ファンにとっては評判がかなり悪いですけど自分的にストーリーが良いので好きです。ちなみにこの作品を観るのはこれで2回目です。1回目はリアルタイムで観てません・・・リアルタイムでの放送終了約一年後(えー)にレンタルで借りて観ました。これを観た後、TYPE-MOONさんの作品に興味を持つようになりました。
他にラーゼフォンの劇場版借りて観ようと思いましたが借りませんでした。

今回のfate/stay nightは例のシーンがある話ですね。あのシーンをどう表現するか少し気になります。

2月か3月あたりからfate/stay nightが始まる30分前にケーブルテレビで「灼眼のシャナ」を観てます。話の進み具合はテレビよりかなり遅めです。結構面白いですね~。少しばかり刺激強いけど(え

自分が何になりたいのかわからなくなってきました・・・。それ以前に社会に出るのが怖くなってきました・・・(重症
最近では、木工職人になろうかと変なことを考えるようになってきてしまいました。というか興味の対象が多くてなかなか定まりません・・・。
あと今頃になって学校推薦で大学入学しなきゃよかったなぁと後悔してます・・・。学校推薦は、他にやりたいことが見つかって大学を辞める際には、前に通ってた高校の推薦枠が今後一切無くなるそうです・・・。だから、大学や専門学校を決める際はよ~く考えたほうがいいですよ~

もうそろそろ灼眼のシャナが始まるので、これにて失礼~
ではでは~

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


最近MELTY BLOOD Act Cadenza(メルティブラッドアクトカデンツァ)のPS2版の情報がもう出てることに気づきませんでした・・・。発売したらすぐに買わせて頂きます。シオンは始めに使いますv
そういえばPS2版は発売決定に先駆けて4月始めあたりにメルブラの漫画版がしてましたね。自分はとある書店偶然見かけて買いましたけど。読んでみると結構面白いですね~。もうシオン萌えですv(またシオンか)巻末(?)あたりの奈須きのこ先生のコメントで武内崇先生と奈須きのこ先生は、この漫画版著者のファンらしいです。
あとアーケード版ですけど連合VSザフトDESTENY版のサイトが立ち上がってるなんて知りませんでした・・・。

以下の記事はアニメ版「Fate/stay night」のネタバレなので、まだ観てない方や一週遅れの放送の地域の方は、読まれる際にはネタバレに注意して下さい。あと、ゲーム版のネタバレもありますので注意してください。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム


20060404192424
今日は、午後に妹に頼まれたことをしに行った帰りにラ○フ寄ったら、あの噂のポーションが入荷してました!もちろん迷わず一本だけ買いましたけど、値段が1本600円って高いですね…全種類コンプリートは難しそうです(え)てか明日には売り切れてそう。
そして家に帰ったら自分宛てにバンプレストさんから来た封筒を開けてみると「スパロボ15周年 鋼のOG祭り」の当選告知と当日チケットがあって、狂喜乱舞でした(えー)当選したのはたぶん応募欄にイベントに関する質問を2つぐらい書いたお陰かも。とにかく当たって良かったです。前回は当たらなかったので。

それはそうと「成分解析」で色々ワードを打ってみました。
その結果を。
紫電の成分解析結果 :
紫電の58%は怨念で出来ています。
紫電の36%はマイナスイオンで出来ています。
紫電の3%は情報で出来ています。
紫電の2%は玉露で出来ています。
紫電の1%は言葉で出来ています。
まず自分のH.Nですが怨念58%ってちょっと…あと玉露って…

ちなみに「ツンデレ」の「デレ」だけで打ってみたらこんな結果になりました。
デレの成分解析結果 : デレはすべて乙女心で出来ています。
これは、合ってると思いますね。絶対に。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コレ面白いですv
しかも「ツンデレ、アスラン、カガリ」等で成分を解析すると面白い結果が出ますv

色彩検定の申し込みが始まったのは良いが検定料、勉強するためのテキスト代の値段が高くて困る~最低でも10000円かかるし(泣

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


20060401010622
今日は、午後いろいろ行きました
最初は新宿御苑に行こうかと思ってたんですが、気分的に上野公園の桜を見に行きたく上野に行きたくなり、そして行きました。
着いたら着いたで改札口付近は上野公園の桜を見に行くだろうとする人達がいっぱいいて気分が少し削げました(えー
結局見に行き、そしてその時撮った画像が上のヤツです。でもこの画像は上野公園のヤツではなく、不忍池(しのばずのいけ)の桜です(死ね)
次に新宿御苑の桜を見に行きましたが、着いたときには閉園してました…orz
そのあともいろいろ行きましたがあえて行った所は言いません。

明日と言うか今日、午前中にLaQuaに行く予定です。勿論目的は温泉です。
その後、秋葉原に行き新しく建った例の所などに行く予定です。
でも朝起きた時点で行く気が起きなくなり行かないかもしれません…高確率で(ダメじゃん

どうでもいいことですが昨日見た夢は嬉し恥ずかしい夢でしたv内容はそんなにヤバイものではありませんが言えませんv(消えろ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 明鏡止水, All rights reserved.

