
紫電です。ウチのパソコンが古いのでFate/hollow ataraxiaができません・・!
まぁ理由は、ただウチのノートパソコンにDVD-ROM(?)再生機能がないだけの話ですけどね・・・
もう買わなくちゃと思ってはいたんですが、値段が高くて買う気が起きませんでした。
でも今回は、買うつもりです。買わなきゃ一生ホロウができないので
で、買うパソコンは某電気店の店員さんの話ですと、ノートパソコンよりデスクトップパソコンの方が安いと言うのでデスクトップの方を買うつもりです。
何故ノートパソコンより大型のデスクトップの方が安いのかが気になりますが
色々デスクトップパソコンを見たのですが買うにしても最低15万以上は、必要みたいです。
なので、新しいバイト先を探さないといけません・・・。
一応、一昨日に年末年始(12月下旬~1月上旬まで)の郵便局のバイトの面接を受けて行ったんですが、面接のときに面接の担当の人の質問にアドリブが利かなくて上手く答えることができませんでした・・・。
あと今回の面接は、なんか倍率が高そうなので受かりにくそうです・・・。
この調子だと合格は難しそうです(泣
前に夏休みの時にやった郵便局のバイト代は半分以上使ってしまったので、少しの足ししかなりません・・・。
今になってパソコン代に費やしたほうが良かったなぁと思ってます・・・。

最近気になってたフルメタルパニックをレンタルで借りて観ました!
今回借りたのは1~4話分の巻ですけど面白いですね!すぐに次の巻もレンタルしたいぐらいです。

明日は学校の創立記念日で休みなので郵便局以外のバイト先を探すつもりです。
てか今日のヘイ!ヘイ!へイ!に水樹奈々さんが出てたことにはびっくりしました~。でも歌は歌わずにプロモーション映像だけで、しかもトークは短めでしたね・・・自分は水樹奈々さんのファンではないですけどなんか残念です・・・

テーマ:パソコン選び - ジャンル:コンピュータ


Fate/hollow ataraxia発売日当日になりましたね~
とりあえず、おめでとうございます!
深夜販売してる店は、もう凄い人だかりなのでしょうかね?
とにかく今日の講義が一通り終わったら、それを予約した某店まで買いに行くつもりです。
書きたかった事は、これだけです。ハイ
では、お休みなさいです(えー

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


Fate/hollow ataraxia発売2日前ですね~
とある店では発売当日は、深夜0時あたりから販売する所もあるそうですね
とらのあなでは、28日から31日まで虎焼 タイガー焼き「Fateのし紙 付き」が発売するそうですね。つい最近知りました。

スパロボJ(2周目)やってるせいかフルメタルパニックが観たくなってきました~。暇があったらレンタルで借りて見ようかなと思ってます。
今現在WOWOWでフルメタルパニックセカンドレイドがやってるそうなんですが、ウチは契約してないんで見れません・・・

模型店のコンテストに出すグフイグナイテッドがまだ完成してません・・・。作る暇は一応あるのですがなかなか作る気が起きなくて、そして今日までそれが引きずっております・・・(最低
ガンダムといえば、今月の29日に劇場版機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-がロードショーされますね!もちろん自分は絶対に観に行くつもりです(もうすでに前売券は買ってあるので

ロッテは、今日の試合で勝って優勝するのでしょうかね?それとも、タイガースが1勝とるのでしょうかね?少し気になります

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


昨日の話なんですけど、コミックキャッスル2005行ってきました~
予定よりちょっと遅めに家を出て電車で池袋までに行ってサンシャインシティに行ったら、会場付近が凄い混み具合でビックリしました~
すごく混んでいたので最終列がわからず、並ぶのがめんどくさかったので(え)列が短くなるまで暇つぶしにサンシャイン国際水族館とその隣りにあったプラネタリウムを観てきました
国際水族館の方は、数年前に家族に行ったことがあるので久しぶりでした。
入るとたまたまアシカ(?)ショーが始まる直前だったので、待たずにすぐに観れてラッキーでした。
そのあと水族館へ行っていろんな魚などを見ました。
特にリーフィーシードラゴン(?)が良かったですwホントにあれが飼えるなら飼ってみたいです(え
水族館を出た後プラネタリウムへ行って見ましたが、あんまり面白くなかったです。そのため少し寝てしまいました(死ね
そしてキャッスルの会場に行くと、もうすでにあの長蛇の列はなくすんなり入れました。
で、そこでFate関連とスパロボ関連の同人を数冊買いました~。
特に、とあるスペースでスパロボとFate、月姫の同人を創った人が描いたミナキのイラストにすっかり萌えてしまいましたv

池袋をあとにして、2つ目の予定だった六本木に行って六本木ヒルズに行ってきました~
そこでまず事前に調べてた六本木ヒルズ周辺を案内するツアーに参加しました。
以外にそのツアーは参加する人が多くて驚きました。
そしてツアーが始まって、色々周ってお薦めの店を教えてもらったりなどして凄く良かったです。
ツアーが終わったあと、ヒルズ周辺で一番高いビル(名前忘れました(待て)の最上階あたりの展望台へ行って、外の景色を見たときは最高でした。
そこから見た夕日も最高でした(その時は、夕方でした)
とにかく六本木ヒルズ周辺は、素敵な所だなぁと思いました~
恵比寿と同じく将来住んでみたい場所の1つになりましたw

続きが書きたいんですが(えー)、時間が時間なんでこれにて
続きは、明日あたりに書こうと思います~(書く必要も無い
では、お休みなさい~

テーマ:おでかけ記録 - ジャンル:旅行


某模型店でやるプラモデルのコンテストに出すやつは、アビスガンダムではなくグフイグナイテッドにしたいと思います・・・
ガンダム系のプラモデルは、細かい部分が多くて塗るのに時間がかかるので、ガンダム系以外のプラモデルのグフイグナイテッドにしてみました~
でも、締め切りまでに時間がないので最終的にはやっつけみたいな感じなってしまうかもしれません。それでも、出すつもりです・・・(待て

某店でFate/hollow ataraxiaを予約してきました~(遅っ
もうそろそろ発売するので、凄く楽しみです
TYPE-MOONさんのHPでは、第2弾デモムービーとFate/side materialの用語辞典がBitTorrentによる配布されてるそうですね
観てみると第2弾デモムービーは、テックジャイアンの付録のFate/hollow ataraxiaの体験版に収録されてたデモムービーと同じでした

明後日の23日に池袋でやるコミックキャッスル2005に行くつもりです
初めての同人即売会でなので、もうドキドキです
遠出するのはホント久しぶりなので、キャッスルを見てまわったあと六本木に行って六本木ヒルズを見に行く予定です(何故に!?)時間に余裕があれば恵比寿へ行くつもりです

風邪がまだ治らないので、今日はもう寝ます
では~

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


20051019020006
今日は携帯からです
画像にあるアーチャーは最近買った例のFateのフィギュアです。随分前にはイリアが当たりました~

月曜日辺りから風邪をひきました…
凄く喉が痛くて鼻づまりもしてて辛いッス…今は薬飲んだおかげで少しは楽になりました
とにかく今月末辺りの例のイベントまでには治すつもりです(お
昨日(火曜)はその日の全ての講義が休講だったので午前中病院に行って診断を受けて、午後はFate/stay nightをやっていました~(風邪をひいてるくせに

↓以下ネタバレです
ついにHeavens feel(桜ルート)クリアしました(遅すぎ
あのトゥルーエンドは良かったですね~
最後辺りの桜の幸せそうな笑顔が特に良かったです。ラストのところで四人で櫻を観ている所も良いです
タイガースタンプは全然集まってません…この調子だとホロウが発売するまでには間に合いそうにありません…

なんか風邪のせいで眠りにくいのでくりーむしちゅーのオールナイトニッポンを聴きながら寝ることにします
では~
なんかゲストに長州小力が出てる~(ボソリ

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム


20051013223029

見ての通り1/144HGアビスガンダムです(HGはハードゲイではないですよ(え)
地元の模型店(他にも別ジャンルのモノも売ってますが)のプラモデルのコンテストにこれを出そうと思っています
プラモデルを作ることや塗装に関しては、初心者同然ですが頑張ってみようかと思います(お
早い人はもうすでにその模型店に飾っていて、まだ2人しか飾ってありませんでしたが、その人達の作品を見るとMGジムを改造したモノなどがありました(もう一人の作品は、覚えてないッス(死ね)
とにかく作品を出品する締め切りは今月末なので、少し焦っています・・・

Fate/hollow ataraxiaがマスターアップしたそうですね~
TYPE-MOONのスタッフさんの日記を読むかぎり、制作作業が物凄く大変だったことがわかります。ホント、お疲れ様です
てかまだFate/stay nightクリアしていません(待て
でも、もうそろそろで終わりそうな感じのところまで進んでいるのでhollowの発売日までには間に合いそうです
話題が少しズレるんですがアニメ版Fate/stay night、この調子だとダ・カーポセカンドシーズンが終わったあとの次の週に放送しそうな感じですね。ただそんだけです(え

今月なんか妙にレポート課題とその課題の発表が多くてかなりヤダです・・・
文章力がないので、指定された枚数まで書けそうにないです・・・

またいろんなサイトを見たあと、ナインティナインのオールナイトニッポンを聴いて寝ることにします。
では、これにて~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


久しぶりの更新で~す
数日前ですがFFⅦアドベントチルドレン買いました~DVDの方を
凄いハイクオリティな映像ですね
特にカダージュ役の森久保さんの声がカッコイイです。クラウド役の櫻井さんの声もカッコイイですv
レノって良いキャラしてますね。あの口調も良いですv
あと、その他のコンテンツでゲームの方のFFⅦのダイジェスト映像があって、どうゆうストーリーだったか思い出せてホント助かりました(え

スーパーロボット大戦Jの話数長いっスね・・・
やっと主人公が後継機に乗り換えた所まで進みました

短文ですが明日サーカスを観に行きますので(え)これにて失礼します
では~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 明鏡止水, All rights reserved.

