Selected category
All entries of this category were displayed below.


最近、鼻がムズムズし始めました。どうも紫電です。
それにしてもゲリラ的大雨もとい局地的大雨がこの所多いですねー。とある用事の帰りにいきなり降りだしてきて傘を持ってなかったので服がびしょ濡れになってしまいました・・・。いやぁ参ったね・・・(くりぃむの有田風に

今さらな感じですが、先週金曜にペルソナライブに行ってきましたー。観客が約1500人だそうで。よくあんな狭い所に入ったものです。
今まで生きていた中で一番痺れたライブでしたね。生でP3、トリニティソウルのボーカルの川村ゆみさんやLotus Juiceさん、P4のボーカルの平田志穂子さん、アトラスの目黒将司さんこと目黒大明神を見ることが出来ましたし。
ライブで一番痺れたのは曲は、P3の戦闘曲ですかね。MASSなんとか言う曲でした(オイ
あとは目黒さんのソロパートですかね。アレンジが最高でした!「全ての人の魂の戦い」のなんかもう・・・。
それと川村ゆみさんの人柄が良くてますます好きになりましたー。それにしてもよく喋る方だ・・・。
ちなみに今回のライブは映像化されるそうです。自分的にトリニティソウルのDVDに収録されるのが一番有力かと。

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム


ペルソナ4は、2周目で5月です。完二救出中です。
2周目は、1周目で集めたペルソナからロキを召喚してから随分楽になりましたねー。
ちなみ今回は最初から勇気のパラメータがMAXで千枝と雪子から直接携帯番号を聞き出すことができましたが、特別変化はなさそうみたいです。

今度の日曜は、カプコン主催の「モンハン夏期講習08」に行く予定です。楽しみは楽しみですが、今の所「MHF」のほうにハマってるので、かなり腕が鈍ってます;まぁとにかく楽しむだけ楽しんできます。先行でクエ配信もあるしグッズ販売あることですしね。
今年の会場は立正大学?みたいです。会場的には、昨年あたりの小学校をそのまま利用した会場が個人的に好きでした。でも冷房が効いてないところがあって困りものでしたが;

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム


クリアしましたよ。ペルソナ4。
1回目は、攻略サイト見ずのためバッドエンドでした(泣
2回目は、EDルート変更前のデータが残っていたので使用。攻略サイトの情報をもとに選択肢のなかから正解の選択肢を選んでEDルートへ行き、ラスボスを倒してあとはEDなのですが、欲が出て真EDルートへ進んで真ラスボスを倒しました。真ラスボス前に全体蘇生HPSP回復の羽?を切らしてこまってましたが、アイテム欄にソーマ(全体HPSP回復)があることに気づき、そして真ラスボス攻略後半にパーティ全員のSPがきれぎれになったので使ってやっと倒すことができました。ソーマがなかったら、諦めて2周目にいっていたかもしれません・・・・。

ペルソナ4サウンドトラック購入しました~。
ほとんどの曲が神曲で素晴らしかったです。
そのなかで主に好きな曲は以下のところです。
「Pursuing My True Self」>OP曲
「heaven」>「天上楽土」曲
「Reach Out To The Truth」>通常戦闘曲
「Never More」>ED曲
等などです。ほぼボーカル入り曲ですが;
てか目黒さんは、どこからボーカルの人を選んでいるんでしょうね?P3曲ボーカル時の川村ゆみさんといいどうなってるんでしょうかね?気になります。

↓以下ペルソナ4プレイ日記(追記

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム


何日か前に電車内の広告みたら東武鉄道お客さまセンターと言う広告に変な萌えキャラがいるじゃありませんか。名前は姫宮ななだそうで。誰があんなキャラを作ることを決めたんでしょうねー。実にけしからん!見た感じはfateの桜みたいですね。それとこのキャラを描いた人は、「鉄道むすめ」のキャラクターを描いた人でもあるみたいです。

>セキレイ
エロ過ぎです。今日もMXでやってましたが、エロかったです。なんで最近のアニメってあんなの多いかなー。

↓以下ペルソナ4プレイ日記

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム


>コードギアスR2
CCの望みって未だにわかりせんね。。。マリアンヌとはまだ対話してるし。。。
若い頃の皇帝、カッコイイなー。いつからあんな巻き巻きな髪型になったのだろう。。。

↓「ペルソナ4」プレイ日記4は追記にて

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 明鏡止水, All rights reserved.

