Selected category
All entries of this category were displayed below.


この前の土曜日、遠出しに行きましたー。日帰りで千葉県の佐原、潮来まで。
特に千葉県の佐原に行ったときのできごと。変わった建物?があるなーって近寄ってみたらスタッフさんに止められて引き返したあと、周りの人の声を聞いてみると、なんか映画?の撮影をしていると聞いてしばらくその建物もといセットをスタッフの邪魔にならない程度に遠くから見ていると、香取慎吾さんが登場。警官の服を着ていましたー。あまり芸能人を見たことがないのでラッキーでしたw

そのあと家に帰ってネットで調べてみると、TBSでやるドラマ版「こち亀」の撮影らしくて、19日あたりには慎吾さんの他にも速水もこみちさんや香里奈さんも撮影現場にいたらしいです。
ちなみにそこでの写真はスタッフのガードの固さもあったりして、撮影できませんでした;撮影セットも;;


そして日帰り旅行の帰り、そういえば旅行当日に「新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破」が開映してるなーって、思って事前に調べておいたメモをたよりに池袋に行ったんですが、とサンシャイン近くの映画館は、もう満員でダメらしく、あとは池袋西口のメトロポリタン8Fのシネリーブルという映画館を頼りに行って劇場スタッフさんにチケットあるかって聞いてみると、あと1枚だけラストのレイトショーの座席用チケットがある(それ以降は立見席)と聞いて心の中で喜びつつ購入。でも座席が最前列の右側周辺でした;

↓以降「新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破」のネタバレあり

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


今日、MXで8話「笹の葉ラプソディ」見ました~。
てかヤフーニュースで見るまでMX等でやってるハルヒが再放送だと思い込んでましたw
調べていくと、雑誌などで遠い言い回しで2期やるよ言ってたみたいですね。ぜんぜん気づかなかった><
ちなみに話は1期と2期を織り交ぜて全28話みたいですね。

本編の感想ですが、久しぶりに「谷口」という名前を聞きましたw懐かしすぎるw
キョンの心の声には笑いましたwしかも朝比奈さん可愛いみたいなことを連呼しすぎw
全体的な内容は、キョンとみくるが3年前に跳んでハルヒを助けてあげる話でした。結構内容が凝ってて良かった。
EDは新しいですね~。CD&DVDは8月中発売ですかそうですか


某日、某オフ会に参加しました。やはりお酒は弱かった。。。強かったら少しは楽しめたかもしれない。。。
後半戦は、お酒のせいで眠くて眠くて仕方なかったです。しかも途中で仮眠をとってしまう始末。。。あーあ
帰りは酔いが残りつつも最寄の線の駅が終電手前の手前で無事に着くことができました~

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


OOの最終回のラスボスがグラハムで吹いたwそれとハムの愛の告白には引いた・・・。
コーナー家の人が乗っていたMSがジム顔でかつ百式色でダサかった・・・。
ラストの2期への伏線ですが、あのティエリアは、クローン?
ハムは、仮面をかぶって名実ともに阿修羅を凌駕する存在に(意味不明
コーラは死んだかとてっきり思ってが、普通に生きていた。
サージェスもといひろしは、2期にも出てくるみたい。話の流れで1期で死んでもよかったような気がするようなのは私だけ?
マリナの秘書の声がくぎゅになってましたね。引退したのでしょうか?いつも秘書の声をやっていた人は確かフルメタのマオとかの声をやってる根谷さんでしたよね。
2期の一番の強敵は、リボンズ達で決定ですかね?

追記:MHP2Gは、一通りナルクル剣士装備を揃えるところまで行きました。てかナルクルの延髄が手に入りにくくて、ナルクル武器が作れないいいいいいいいいい

モンスターハンターイラストレーションズ(全2巻) (カプコンオフィシャルブックス)モンスターハンターイラストレーションズ(全2巻) (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
このモンハンイラスト本は、凄いです。現在のモンスター達に至るまでの原案段階のイラストや装備の原案イラストが載っていてモンハンファンにはたまらない本になっています。てかイラストのレベルが高すぎます。。。
今回のペルソナtsは、長男の人が死ぬような話ですね・・・。個人的には死んで欲しくないです・・・。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック


劇場版エヴァを見に行きましたー。次回予告にエヴァ6号機と新キャラが出たおかげで次回の2部目まで待ちきれない><

最近釘宮ボイスに弱いワタクシです。ウェブラジオも聴いてます。それほど釘宮病患者です。しばらく続きそうかも・・・。

リアルなツンデレです。てかニヤニヤが止まらないw
もう結婚すればいいよ!日野ちゃまなら許す!

新作ドラマは、「ガリレオ」と「働きマン」が面白いです。
ガリレオは、福山さんもといマシャはカッコよすぎ!内容もそこそこ面白い。
働きマンは、キャストがマンガ版と合ってて良い。内容は原作に沿ってて安心。

新作のアニメは、灼眼のシャナⅡ、ガンダムOO、バンブーブレード、D.CⅡ、キミキスを中心に見ていく予定。特にシャナは面白い。
新作ではないですが、途中から見始めた「ひぐらしのなく頃に」が良い。グロいけど。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


コードギアス24&25まであと1時間!
そういえばルルの中の人が今回の話で「~反逆のルルーシュ」としては、終わりと言ってたな。ルル、死ぬのかな・・・。
ちょっとだけネタバレを読んだんですが(ストーリーの核心に触れる所は読んでないですが)コーネリア様は生きるっぽいですね。よかったよかった。

近況:
読みたいけど買ってなかったfate/zero1~3巻をゲット。今の所イラストのところしか見てません(え)てかバーサーカーの真名が気になる今日のこの頃。

DDD2巻の情報を知るためにテックジャイアンを買いました。
DDD(2)の発売日は、8月10日らしいです。表紙の彼(?)が気になるー。
あとこやまさんの絵は、いつ見ても上手い。
それと「月姫」のリメイクをする気満々みたいです。

最近モンスターハンターポータブルセカンドやってるんですが、ゲリョスが強すぎます・・・。剣士装備をやめてガンナー装備にするか考えちう。

あとこの間スーパーロボット大戦OGsを全クリしました。OG2,5の攻略には、手を焼きました・・・。特に最終話。

今回の「ゼロの使い魔」の演出は、ちょっとやりすぎだと思うんだ。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 明鏡止水, All rights reserved.

